Coco sora




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
2年ぶりの雪山です  :: 2012/01/10(Tue)





ああやばかった!(笑っ。

やっとこさ、ほぼ100% 体調も回復したようで。
もと通りの、おだやかな平日です(笑。
でもって行ってきました雪山に!

今シーズンは早い段階から だんなさんがやる気満タンで。
スキーに行きたがってたところを延び延びになっちゃったけど
ギリギリで、先週末の連休に(私の体が)間に合いました;。


スキーに行く前日までは、車に乗って発進した瞬間
「 ・・・ うぇっぷ; 、、.. 」、 て気持ち悪くなるくらいの
ダメっぷりやったけどね (笑。
当日はなんとか車に酔うこともなく!、
スキー場に着いたら徐々にテンションも体の動きも安定して。
まっ白な雪山にすっかり、完全回復を後押ししてもらいましたb
・・・ まったく、
山に向かって手を合わしたい気分です。



キッズスペースで、ソリと雪でたらふく遊んで。
緩斜面では いっかもスキーをはいて、
だんなさんに抱っこされて2本ほど滑りました。
てか いっかを支えながら 『 ゆっくり滑る 』 のが
途中でめんどくさくなっただんなさんなので。
かなりのスピードですべり下りました。(笑。

いっかは 「 キャァーー!! 」 (←『 ギャー・・ 』 に近い)
と、声をあげて。 (笑。
「 もう一回!、もういっかい! 」 言うてた。(笑。



だんなさんと交代で、ひとりでも数本滑ったけど。
天候、雪質ともに、コンディションは 抜群。
こちら(私側)も 大学2回生時のコンディションであれば。

・・・  アホほど飛ばしてたところですね。 ・・。




写真撮りました。 いつものiPhoneにて。




iPhone 029
前に座るは いっかとだんなさん。


iPhone 081

つづいて、ひとりで何本か上ります。


iPhone 084



iPhone 089




iPhone 093


リフトに乗りながらカシャカシャと。 てか、
iPhoneをぽろっと手から落とさないようにだけ、細心の注意を払います;。





iPhone 100


iPhone 108


iPhone 109


iPhone 110

 あ

iPhone 112

 見えてきた。

iPhone 117


終点~。

そして、









iPhone 121




iPhone 016


iPhone 025


iPhone 022




山のてっぺんに拡がるのは 別世界。



iPhone 125







うん!、ステキなゲレンデでした!
また来たいな。





iPhone 060

















  1. | trackback:0
  2. | comment:4
ここまでくりゃ、最後まで。 (海のはなし 完。) :: 2011/07/27(Wed)





元の入り江にもどって、遊びます。
いっかは、海で遊ぶのがだいぶ気に入ったみたいで。

「 ちょっと休も? 」、
「 テントに戻って、ジュース飲も? 」
といったこちらの提案に、まったく乗ってきません。;。

でもね、水分補給には気をつけなきゃならないし。
テントからいっかの遊んでいる位置まで、こつこつ、
飲み物を運びます。



iPhone 2011.7.25 195


iPhone 2011.7.25 168

魚も獲れたけど。
しばらく眺めたのち、「 (海に)かえしてあげよー! 」
って。 きちんと教えたことはないけど、
キャッチ&リリースの精神も、ちゃんと心得ているようで(?)。(笑。


そしてたっぷり遊んで、(ようやく疲れて少し眠たくなってくれて;。)
そろそろ、帰路につきます。


iPhone 2011.7.25 282

iPhone 2011.7.25 283

iPhone 2011.7.25 284

iPhone 2011.7.25 290


来た道を帰るけど、下からみると、
来るときは気付かなかった、立派な木々。

iPhone 2011.7.25 300


iPhone 2011.7.25 304


少し、熱帯チックな木。



・・・と、長い階段、ここまでがんばったけど
さすがに、いっかは途中でギブアップ。
抱っこですね。

iPhone 2011.7.25 327


たっぷり遊んだな~~。

マイ・ベスト・ビーチに認定、・・・ だな!



iPhone 2011.7.25 178


iPhone 2011.7.25 254



また来ます。



iPhone 2011.7.25 331










  1. | trackback:0
  2. | comment:0
海のはなし ③ :: 2011/07/26(Tue)





父ちゃんといっかを追って。
奥に見える入り江に向かって、進んでみます。


iPhone 2011.7.25 113


iPhone 2011.7.25 141


入り江と入り江を結ぶ小路にも、ちょろちょろ~・・っと、
きれいな海水が流れています。


iPhone 2011.7.25 162

iPhone 2011.7.25 159



たどり着いてみると、

iPhone 2011.7.25 150



なんとも また、すてきな景色。
洞窟も見えます。

iPhone 2011.7.25 151



iPhone 2011.7.25 154





きゅっ! と、囲まれた、隠れ家のような海岸。

水は澄んで、 キラキラ、透明。


・・・ 好みだな~~。。 (笑。











  1. | trackback:0
  2. | comment:0
海のはなし ② :: 2011/07/26(Tue)





見えてきました。


iPhone 2011.7.25 100


iPhone 2011.7.25 297



う~みだーーー

iPhone 2011.7.25 107



iPhone 2011.7.25 109



初めて降り立った海岸ですが、一瞬でお気に入りに追加です。
水がとてもとても、きれい!


iPhone 2011.7.25 114


iPhone 2011.7.25 117



しばし目の前の海に、ぽーっとしてて。ふと周りを見渡すと、
(ぐるっと180度)うしろにも、入り江が見えます!
入り江の中に、さらに入り江か!?
大きな岩場が複雑に入り組んでいるのですね。

さらに気付けば、父ちゃん(だんなさん)といっかは
さっさと、(とっくに)そちらに足を運んでいます。


iPhone 2011.7.25 126











  1. | trackback:0
  2. | comment:0
土曜日、海へ! (海のはなし ①) :: 2011/07/26(Tue)





金曜の晩、無事、田舎の家に到着。
次の土曜日は、朝から海へまっしぐら  

行く先は、
以前、田舎に遊びに来た時に、海岸線を走ってて。
「 ここ、よさそうやなー。 」 と
だんなさんが偶然、発見した海岸です。
地図にも載ってないような、小さな入り江。

海岸は、山のすぐ脇に位置していて。
車道はその山の高い位置にあるので、車から降りて、
ぐぐ~っと続く階段を下り、海を目指します。




iPhone 2011.7.25 082



iPhone 2011.7.25 089



iPhone 2011.7.25 093











  1. | trackback:0
  2. | comment:0
次のページ
