Coco sora




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
あいや ; :: 2011/08/22(Mon)





夏バテかな~ ;。


ちょっと疲れがたまってるかなゞ
そしてカラダが重くなると途端に、いっかの相手が大変になるんだな~ ;。

こっちが元気だったら、いっかにどんだけ無茶に暴れられようと
まだ体がついていくから。
『 ああ、もう、自由にすればいいさ。 』 てね。
明らめがつくのが早いのですが。(笑。



今日は晩ご飯に、いっかがホットケーキが食べたいってことで
にんじんを練りこんでで作ってみました。
こんな形でしかまあ、食べないのですね。 野菜も。 ・・・(ふぅ)。

でもって これまた以前、ネットでたまたま知ったのですが
市販のホットケーキミックスがなくても作れるんだなっ。ホットケーキ。
ベーキングパウダーがあれば、あとは小麦粉・卵・牛乳、
好みで塩と砂糖という、家に常備されているような材料だけで。
エコだぜ。
市販のミックスで作るよりも、ふわふわの口どけで。好みだしな~。

見ためは薄くて、パンケーキに近いから。
そういやパンケーキと どう違うのかな~と思ったら
アメリカでパンケーキのことをホットケーキと呼ぶことがあるそうだ。
ウィキペディアさんによると。
そうだったのか。
材料も少し違うけどね。


今日はだんなさんのご飯を作らなくてもいいので。
残りの家事は、ずいぶんラクですね。


いっかは、おとなの握りこぶし大くらい、ホットケーキを食べて。
(お皿に半分くらい残して。)
現在、アンパンマンを鑑賞中です。











  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:5
次のページ
