Coco sora




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
英会話、始めてみました。 :: 2011/09/22(Thu)





英会話ができるように。ちょっと勉強中です。 いま。

話せたらいろいろ便利だと、思ってはいたんだが。 うんー・・・・・。
怠ってた・・・。 これまで。 ・・・。
昔、英語を話す機会に恵まれた時期もあったのですが。
機会が途絶えてしまって以来は、まったくの手つかずで。
・・・。 今のところ、ゼロに近い会話力です ・・・

先日 ふと、その 『昔』 ってのが何年前か数えてみたら、
なんとまあ、19年前、 だったんな。

なんちゅう年数だ。 人がひとり、立派に育つくらいの(笑。

今回、めずらしくやる気になったのは、必要に駆られたからだ! ・・・当然か;。
追いたてられないと、なかなかなぁ~;、、。 上がらないんだ、腰って。;



んでも、なんかの “ゲーム” に軽くはまったような感覚で。
ちょっと楽しんでます。(笑。 

しかしほんと、あれだな。 緊張すると体の動きも悪くなるけど。
体だけじゃなくって、頭の動きも 『 ガッチガチ。;。 』 に、なるんだな。
改めて認識したぜ。

つまりこの場合(=不慣れな英語を話したい時)も、 大事なのは



 『  考えるな! 感じろ!  』  





てことだな。





 ・・・。   







・・・ いいこと言うなぁ~。  ケンさん。 













  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
次のページ
