Coco sora




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
惜しいことをした。 ・・・  :: 2011/11/18(Fri)






ただいま ようやく、いっか就寝です。 (ふぅ;。)


先週末は、めずらしく予定が埋まって。
大学時代の友人の、出来たばかりのホヤホヤの新居(=特大)に
おじゃましたり。
中学からの友人が、ウチに遊びに来てくれたり。
(手作りのケーキ持参で・・。)
2人ともが、私とはまた違った生き方で、
その生き方がまた私には刺激的だから。
すごく楽しかったんだ、。。いろんな事、たくさん、勉強になったし!


だからねぇ、忘れないためにも、
日記に留めておきたかったことが山積みだったんだなぁ。
ドキドキが続いてるうちに、書いておきたかったなぁ・・。日記。
いやしかしこれまたどうして。
休みも明けきらぬうちに、いっかの風邪 再・再発。
すごい咳・クシャミ。
おぅおぅ。君はいくつ(風邪菌を)潜伏させているんだ。いっかさん。;。 
休み明け、月曜日のグズりっぷりはなかなか大したものでした。
家事にはほとんど、着手できなかったほどゞ。

そして一昨日には、(当然ながら)私の喉にも強い痛みが。
あわてて薬局に駆け込み、薬のちからで押さえ込んでみました。
『 風邪のひきはじめに 』、という名目の薬、葛根湯や改源、
これ効きますよ!!、ほんと!。
私もつい最近、ある人から教えてもらったことなのですがゞ。

(あ。・・。来る。・・・風邪が。) と感じた時は、
それを放置せず。
すかさず!対処することで、回避できるんだと。
最近、改めて実感した次第です;。
もちろん、薬は体質やその時の状態に合う合わないがあるから。
一概に言えませんがね。


そんなこんなで今週、
私の意識の大半を
いっかの風邪と私がその風邪をもらわないことに費やしてたら
気付けば今日はもう金曜日。
おどろきだ。




     




この冬は今のところ、いっかの風邪引きの頻度が随分高いようで。
ハハは少し悩んでしまいました。
いっかの風邪引きは、私にも責任があるのではないかと。
私次第で、いっかの風邪引きを減らせるのではないかと。
(あるいはそもそも、風邪を引くことは、
いっか(人)にとって良くないことなのか
それとも別に何種類、何十回引いたところで
大した問題ではないのか。等。)

対象が自分であれば、どんな判断・行動も自業自得だから。
簡単な話なのですがね。
こと、いっかの話となると。 ・・・。



子育てって、ほんと、何するにつけても正解がないものだから。
たまに思います。
「 誰か 正解をおしえてくれ!!;!!!。。。 、... 」


とね。 ;。














  1. 日常
  2. | comment:2
次のページ
