Coco sora




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
リアリスティック :: 2011/12/22(Thu)





クッキー作った。 家でつくった時に出来る、
あの超・シンプルなやつ(笑。
おいしいなぁ。


こないだ無印良品で買い物してて、
買っちゃうか買っちゃわないか、8分くらい悩んだのが
“ヘクセンハウス”。

4548718402427_400.jpg
(むじるっさんのHPから 拝借。)



何年か前から、無印でお見かけするようになりましたね。
今年は いっかももう、工作 (ご飯作りのジャマ) を
楽しめる (?;) ようになってて。
これを買えば、1日遊べる (いや、←正確な表現ではないですが、
『この日1日の大きなイベント』 として成り立つか) な、 と
思って。

買うかどうか悩みながら、うわのそらで(←悩むのがメインになって。)
店内を徘徊していたのですが。

ふと、思いだした。
だいぶ前、動物のクッキー型を買ったんだよな。
まだ1度も使ったことなかったけど。
じゃあ・・このヘクセンハウス買わなくても十二分に楽しめそうだ。と。
そんな結論に至ってしまいました。
(リアリスティック。)



てことで、
家に帰って。
家にある材料 (粉・砂糖・バター・卵のみっ。) だけでさっさと作れたのも
高評価です。 私内で。(=私の中で、の意。)


うん。 じゃあせっかくなんで写真も撮っておくか、
と、思ったけどもうほとんど残ってなかった ♪
ぱくぱく食べちゃったもんなーゞ



 :::::


今朝は、昨日作ったそのクッキーを
だんなさんにクリスマスプレゼント。
すべての工程、いっかも手を加えてくれましたからね。
まぎれもなく、私といっかの共作だ。   










  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
前のページ 次のページ
