Coco sora




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告
合い間あいまの元気な日が幾日あったのかについて考える。 :: 2012/05/12(Sat)





重い鼻水をずるずる引きずっちゃってます。我。笑!
1度、ちゃんと記しておくべきか?、(記念に・・・)

と、何度か本気で考えてしまうほど。
自分が 『普通に体調いい。元気。』 という日が
・・・   少なっ 。 


です;。 笑




3月中頃、じつはインフルエンザにかかっちゃって。先にいっかが。笑
いっかは無事、1日で熱も引いて(ビバ、お薬!!(タミフル)!)
よかったねや;~~、 なんて思うのも束の間

発症。 私もゞ。
でもって やたら、このインフルエンザをこじらせちゃって。
体力がなかったのか、ちょっと運が悪かったのか。
首のリンパに菌が入っちゃった??ようで、炎症。

( このとき、本人の感覚では 「炎上」 に近い。・・ )

陣痛、出産に次ぐか同列、くらいの痛みを経験し。笑
だんなさんの大いなる、大いなる助けを借りて。
( = 有休、使わせてしまつたー・・・・・こんな、
こんなことにーーーーー・・・・...)


( = ・・・・・ どうせ有休使うなら、「沖縄いく」
とかそうゆう
素晴しい系に使ってほしかったーーーーー(涙)ー--。。。笑;。)


 :::


あ、でもインフルエンザも治ったかな~
(ああ、ぼちぼち元気になってきた・・・) と思ったら

いっかが重めの風邪引いて。 4月。
鼻づまりで、上手に息ができなくて、眠れなくて。
夜中、起きるおきる。・・・信じられんくらい起きる。笑
一晩で8回以上起きる事、2週間目。 腸炎も発症。笑。

下痢で24時間、一時たりとも、
オムツが手放せなくなっちゃって。 ・・・
(=自力ではトイレにも行けなくて・・。)

かわいそうだった。  。。。

でもって、その処理済みのおむつは、ニオイが大変なレベルで・・
衛生(菌)にも配慮?して、
すぐに屋外のごみ箱に捨てに行くのですがね。

夜中も。 何度も。 (一晩3回くらいかな・・)

3階の寝室から、1階の玄関外まで。 何度も。

・・・


で、 これを続けてたらすかさず、

満を持して 低血圧、発動。 4月中旬。
いっかの相手で夜中、何度も無理矢理カラダを起こすから。
血圧がひどく混乱?するというか・・・
まったく、血圧が落ち着かず。
日中は激しい気持ち悪さ。倦怠感。 体が起こせない。 ・・・

起こせないものは 起こせない。

日中が、潰れる(何もできない、)つらさ。
育児をする限り、自分の自由は ほ、っっっ、とんど
すべて無い。
んなこたぁ、とっくに受け入れた。
(それが、子どもを産み育てるってことなんだとね;。)

しかし、


日中、すべてがつぶれるつらさ。


家事はおろか。
私にピッタリくっついて、遊ぼうあそぼうとハシャぐいっかに
何もできない。おそるべく不出来な自分。

びっくりするほど失望したくなるけど、
まあ、 それはそれ 。 ;。
低血圧は、自分の生まれ持ったもので。
仕方なしだな。



 ::


ほんとは、自分がどれほどつらいか、カラダが動かないか、
「やりたくても」 出来ないか。
それを周囲の人に理解してもらいたい、わかってほしい、・・

その気持ちは、あるには ある ・・・ てか、あった。


んでもな。
今は、自分にとって1番身近な、
一緒に暮らす上で1番重要な人物である だんなさんが、
私のその不出来さを、認めてくれてるから。許してくれているから。
私のつらさは、随分と、ずいぶんと、
緩和されてる。
出来ない自分を、許せるようになってるゞ




続きを読む
  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
前のページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。