Coco sora




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告
軽いソワソワは続いて。   :: 2012/09/05(Wed)






いっこ前の日記で 書いておこうと思ったのには

「子どもって、年月がたてば自然に、
勝手に、(ちゃんと)成長してくれるのですね。」

と。


むしろ乱暴者で我を通すタイプだった、幼少期のいっかでしたが。
4度目の誕生日を前に、親の心配むなしく
勝手に。
ちゃんと、落ち着きを得てきたというか。
友だちと、上手に遊べるようになってきた。
脳みそが発達して、モノわかりが良くなれば
自然と、いろいろ会得するんだな。自分で。 と。

人の痛みとか、人への思いやりが
ここにきて ちらほら、見えてきたいっかなのです。
(もちろん、生活全般におけるいろんな所作や行動にも
レベルアップ感が確認できます b )



:::



もひとつ、いっかの最近のおっきな出来事として
先月からキッズスペースに通い始めました。
とはいえ、おけいこごとではなくて。
近所のAEONモールに併設されている施設で、
保育士さんが常在してて。完全に子どもを預けられる仕組み。
フリーで利用できます。 いつ、何時でも。
(その間、お母さんは買い物でもどうぞ、とね。)


さすがに、祖父母以外の誰かに、完全にいっかを預けるのは
初めて。 ・・ソワソワもんでしたが。  笑
幼稚園入園を前に、少しでも経験値を上げてたほうがいいのかな、
とか 思ってたし。
何より、3歳ともなれば
もうすっかり、母ちゃんから離れたって(数時間は)
平気すぎるし。 w
えいやぁ!、と、利用を開始。

毎回、喜んで勇んで 転がるように、(ハヤテのゴトク、)
満面の笑みで。
キッズスペースの中へと消えていきます。 w



たくさんのチビッ子にまぎれて、おままごとして。
ときには、気の合う友だちと始終、おっかけっこしてて。
たまに、保育士さんがチビッ子を集めて、お遊戯もしてくれます。
ここで得てるものも、多いのかな!?! やっぱり。
ここでの経験が、いっかの意識や理性レベルを上げる、
ひとつの要因になってるかも。

幼稚園の見学会を終えて、目星を付けたら
体験入園を利用しようかと。月1回なんだけどね。


少しずつ、いっかと私の暮らし(=平日、昼間を指します。)に
変化がみえてきた。
2012の、秋、 と。   (カキカキ。)












スポンサーサイト
  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
次のページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。