Coco sora




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
旅 ・ 夏休み :: 2011/08/06(Sat)





今日からだんなさんが夏休みに突入ですっ。
お盆期間中は、普通に会社に出るらしくて。少し早めの
お休みとなりました。


6月くらいにも(有給休暇を消化するため;。)
長期の休みを取っていた だんなさん。
その時は、どっか遠くに行きたいな~と
ぼんやりながら、
海外や北海道・沖縄を視野に 旅行を考えてたけど。
結局、6月を前に 家族総出で風邪をひいて;。
旅行の話はキレイに立消えたわけでした。ゞ


     



その頃、(どっか行きたいな~・・と思ってた頃、)
よく見てたのが 「旅ブログ」 です。
しかも 「香港」 限定で (笑。  

自分が1度でも行ったことのある場所、ってのは
なぜかしら?、 愛着が湧いてしまってるもので。
例えばテレビでも、自分が旅して知ってる街が紹介(放送)されてると
ついつい、見入っちゃうんですよねゞ。
その街の 地理や全体像が頭に浮かぶのが、楽しくて。

てことで、ネットで見るのも、自分の知ってる街限定。
“ 4travel ” という大手の旅サイトや、
個人の方が綴られているブログで見るのは、いつも「香港」でした(笑。
↑ の“ 4travel ” では、多くのユーザーが
自身の旅の記録をサイトにアップしてて。
それを誰でもいつでも、閲覧できるようになってるのですね。
たくさんの写真や文章で、すっかり旅気分に浸れます。

上述の風邪を引いてからは、(治すのに必死だったのもあって;)
中断してたけど。
この夏休みを前に、また、旅ブログを見だすようになりました。



暑いから?、  余計に、旅気分になるのかな ?

いっかが、仕事が明けたばかりの父ちゃんと遊ぶのに
夢中になってる隙に。
母ちゃん、すっかりトリップ中です。 (笑。













  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<先・先週 | top | カシャ!>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shunpoo35.blog51.fc2.com/tb.php/17-13c1cb8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
