Coco sora




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
ポッポコーン :: 2011/08/18(Thu)





昨日は晩ご飯のあと、ポップコーンを作りました。
いっかの言うところの 「ポッポコーン」、です。


春先、USJへ遊びに行った時に お土産で買ったポップコーン。
その美味しさが頭に刻まれて、まだ記憶に新しかった頃、
コストコで3.63kg入りのポップコーンの素(片手だと結構、重たい)
を発見。 迷わず購入。
早速、2回作ってみたのだけれど、全然じょうずに出来なくて。
期待が大きかっただけに速攻で心が折れちゃって
しばらくお蔵入りとなった。とうもろこしの粒たちでしたが。

しかしそこはね、この世の中、パソコンがあるものね。
その気になれば(時間と心の余裕が出来れば)
『 ポップコーン 上手な作り方 』 で、poti! っとするだけ。
完璧なサイトに辿り着くわけで。
たいへん、美味しゅう作れるようになりました。
どうもありがとうございました。

しかもあれだ、『 キャラメルポップコーン 作り方 』 で
検索しようものなら。 見事、
キャラメルポップコーンが作れるようになるサイトが出てきます。

すごいな。 すごいぜ。 


小食のいっかは、夏を迎えてさらにその具合が進んで。
ほとんど(アイスとかき氷と果物以外)何も食べてないんじゃないか、
という日々が続いており。
ご飯をいかに食べてもらうかという点で、少なからず苦労があるわけですが。
その点、ポッポコーンはとうもろこし(穀物)から出来ているわけで。
ハハとしては、栄養学的に 「 ・・・これ、いいじゃんっ。 」 と。
ましてや、
そこに魚肉ソーセージや果物を合わせようものなら、まあ、合格じゃん??、と。
思っているのですが。 本気で思っているのですが。


しかしチチ(いっかの父ちゃん)はあからさまに、
曇った、怪訝そうな顔つきで
ポップコーンをパクつくいっかを見つめ、
ハハに苦言を呈します。

うん。 父ちゃんの言い分もわかるけどね;。

たまに、父ちゃんの見てないところでご飯も食べてるし。
いいんじゃないかな~~~ ・・・
と、
結構、本気で思ってるハハです。    











  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<あいや ; | top | 先・先週>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shunpoo35.blog51.fc2.com/tb.php/21-04ad78cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
