Coco sora




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
あいや ; :: 2011/08/22(Mon)





夏バテかな~ ;。


ちょっと疲れがたまってるかなゞ
そしてカラダが重くなると途端に、いっかの相手が大変になるんだな~ ;。

こっちが元気だったら、いっかにどんだけ無茶に暴れられようと
まだ体がついていくから。
『 ああ、もう、自由にすればいいさ。 』 てね。
明らめがつくのが早いのですが。(笑。



今日は晩ご飯に、いっかがホットケーキが食べたいってことで
にんじんを練りこんでで作ってみました。
こんな形でしかまあ、食べないのですね。 野菜も。 ・・・(ふぅ)。

でもって これまた以前、ネットでたまたま知ったのですが
市販のホットケーキミックスがなくても作れるんだなっ。ホットケーキ。
ベーキングパウダーがあれば、あとは小麦粉・卵・牛乳、
好みで塩と砂糖という、家に常備されているような材料だけで。
エコだぜ。
市販のミックスで作るよりも、ふわふわの口どけで。好みだしな~。

見ためは薄くて、パンケーキに近いから。
そういやパンケーキと どう違うのかな~と思ったら
アメリカでパンケーキのことをホットケーキと呼ぶことがあるそうだ。
ウィキペディアさんによると。
そうだったのか。
材料も少し違うけどね。


今日はだんなさんのご飯を作らなくてもいいので。
残りの家事は、ずいぶんラクですね。


いっかは、おとなの握りこぶし大くらい、ホットケーキを食べて。
(お皿に半分くらい残して。)
現在、アンパンマンを鑑賞中です。











  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:5
<<今朝のいっかと記録たち  | top | ポッポコーン >>


comment

2度の夏バテとはっっ;!!。。。。。。。。

たしかにいつも、うるわしいシュン君の様子を拝見しつつ。
「ゆきさんは大丈夫かな~・・・」とね;。
(ブログ更新が止んでた時は、余計にいらぬ心配したり(笑;。)

ほんとな、妊娠出産の疲れもまったく癒えぬうちに、
育児の激務が始まって。夏を迎えて。
カラダからすると「勘弁してくれっっ;!!、。。・・・」 って
言ってるのだろうなぁぁ;。。。 と;。

ほんと、ユキちゃんこそ、大事にね!
しっかり、体と気持ちを休めて。
元気に、残暑を乗り切ってくださいますよう! v-22
(がんばってな! 来年、再来年と、だんだんラクになるよ、きっと! v-20
  1. 2011/08/23(Tue) 11:19:16 |
  2. URL |
  3. ヨシコ #-
  4. [ 編集 ]

ひとつめはすごい笑ったけど、2つめはすごい胸がぶわっ、、
となったわ・・・・・・・ (泣 ; 。。。 
(なんでかな;・・・。。 とても胸に沁みたわけで;。
もしかしたら自分でも気づかぬうちに、結構、
気にしてたのかもしれない;。 いっかの小食を ;。)

がぜん、「がんばろっ!!!!!」 
という やる気になりました。。。
(ありがと・・・ v-32 (涙。。。)


・・・・・・ あ でも
>3~4日スパンで考えて よし!!
の精神は変わらず採用してゆく所存です・・・・・。。。。。。
  1. 2011/08/23(Tue) 10:07:47 |
  2. URL |
  3. ヨシコ #-
  4. [ 編集 ]

あっ これはちょっとめんどくさいけど・・・・    前菜みたいに ちょびっとづつ(ひとくち)種類を多くして 食べきれる感じにするとか・・・・・

プチトマト ブロッコリー 卵 豆 ポテト ハンバーグ 豆腐とか いつかのご飯の余りを ちょっととっといて なんかおもしろそうなごはんにするのも
良いかもです。 

つまようじみたいなのに うさぎとかきりんとか かわいいのがあるからそれに お豆さしただけでも よろこぶかもですよv-10
  1. 2011/08/23(Tue) 09:45:56 |
  2. URL |
  3. ゆり #m5OrE/aY
  4. [ 編集 ]

分かるよぉ

子供が体調悪く期限悪く…なんて時ももちろん大変だけどさ
なにせ自分(母)が体調悪いとどーにもならんよね(-。-;
わたしもこの夏は2度ほど夏バテしまして…
まだ、1歳にもならない息子相手に「手加減してくれ~」って
懇願してしまったわ(苦笑)
無理してもいいことないしさー。
旦那はん、実家様に頼って乗り切ってねー。
  1. 2011/08/23(Tue) 08:48:53 |
  2. URL |
  3. ゆき #-
  4. [ 編集 ]

私も最近日中外にでるのが しんどいです・・・・(笑)

そうだ 最近きひろの昔の食生活の事考えてたんやけど  最初に おやつ以外の時間に 食べ物一切あたえないで(お菓子に気が向かないようにしむけます)  で、 だいたい自動的になんかご飯に量を食べるようになる。。。    で なんか 大人数で 「みんなで食べたらおいしいよね~~~~」  とか なんか 今一番のライバル的な人やモノとくらべてみたり・・・(アンパンマンはたべるのに とか○○ちゃんはたべてるかな???とか)    あとは いっちゃんに作ってもらう形にするとか (おにぎり作ってのり巻かせるとか 卵焼きの 卵液まぜまぜとか・・・)
で「いっちゃんがつくってくれたから めちゃめちゃおいしいやん!!!!!」とか 大げさリアクションしてみるとか。

最近は 「ごはんぜ~~~んぶたべたら パピコたべよ~な」ってっゆって 結構たべますよ。

で最終 食べなかったら 3~4日スパンで考えて よし!!とします。



  1. 2011/08/22(Mon) 23:06:28 |
  2. URL |
  3. ゆり #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shunpoo35.blog51.fc2.com/tb.php/22-e31d4aa2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
