Coco sora




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告
寒い夜に想うこと :: 2011/10/27(Thu)






今朝、まだ早い時分。 
リビングにいると、寝室からいっかの泣き声が聞こえてきて。
(ああ、起きたな、) と、足早に寝床へ向かい抱えると。
「せっかくアンンパンマンつかまえたのに・・・ (しくしく・・)
 母ちゃんが逃がしてもた (シクシク)・・」


と。    ・・・。


そうかぁ。( ・・・。今日はそんな夢やったんや。・・。 )

ごめんな。   ;。



この↑ブログ、
今朝書いてる途中でいっかの限界がきて
(=私がいっかの相手をしない事にいっかが耐え切れなくなって、)
その時にアップできずに。 今 書き足してるとこです。
いっかもだんなさんも寝静まった 夜中。

だいぶ長引いたいっかの風邪も、先週末くらいに治って。
ようやく、私もいっかも元気に遊びだしました ゞ。




    ←ドングリ



・・・なんか;、
まあ自分なりにいろいろあって。気持ちが不健康だったのですね;。


そのうっぷんを、実母やだんなさんへの不満に充てて。
そんな不満は、みるみるうちにすべてに拡がって。
心がすっかり、ちっさく固まっちゃって。
当たり前のことをありがたく思うことを、感謝することを ま~あ、
すっかり、!

忘れてたな。  ・・・・・。  猛省。



日々は、何も変わってないけど。
自分の気持ちが変わっただけで、
それまで感じてた世界の重力は、0.001倍になったみたいに
『クルクル~ッ!!』 っと。
軽やかに回りだす。

不思議なものだ。









しんどいなぁ・・;、  て思うとき、
そのつらさや悲しみや、不満ってのは、100%、
自分で造りあげるものなんだよな。
“きっかけ” は、他にあるのかもしれないけど。

体力的にきつい、ていう場合でも、
テンションが高かったら(気持ちが元気なら)
体力・気力の消耗は ぐっと少ない気がするんだ ;ゞ。


しんどさって、
そもそも形のない、想像の産物だから。
それこそ自分で無尽蔵に造りあげることができる。
日々の有り難さをすっかり忘れて。

でも、
日々の、自分の周りのすべての有り難さを思い出したとき、
意識をふと、「今」 に向けた(=戻した) とき、
それこそ無尽蔵に拡がってた不満や悲しみは 途端に、
一瞬で 『 パ~~ッ..! 』
と、消えてなくなる。 




・・・てなことを改めて思ったり、考えたりして、

前・前回の日記は よいものではなかったなと判断し、
削除したものであります。
優しくもコメントをくださっていた方々に、
失礼だったでしょかね。?;
あるいは、もうだいぶ前の話やしな。 ・・
コメントしたことも忘れてるかな。
( ・・・どうなんかな。 わかんねぇ;ゞ。)

一応、コメントも数週間前に返しておいたので。
目を通してくれていること(あるいはすっかり忘れてくれていること)
を 期待しつつ。ゞ


せっかくコメントくれてた人に、一応、
礼(敬意・謝意)を伝えたかったがための
今晩の書き足しとなりました。
いらぬ心配だったでしょうかね。





なんか急にすごく寒い日が続いて、
今晩の床の冷たさにもちょっとびっくりする、
今日このごろです。


みなさま、お元気でお過ごしくださいね~  












  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<10月末  | top | ケータイの修理に心斎橋まで行ってきました。 >>


comment

んん゛~・・・・・。  そっかぁ~・・・・・!! > みよさん

独立とは。(私の)想像をはるかに超えて、がんばってたんやな・・・(驚 v-237
「びっくりするくらい色んな事があった」というのに。
その明るさと力強さに、なんか文章読んでるだけで救われるというか。
こっち(私)まで、気持ちよさと元気で いっぱいになる!v-237

しかも、ゆかりさんやったんか・・・・・!!
今朝、みよさんのつぶやきを見て。「親友」が陣痛だ!って、言ってたから。
一瞬、ゆかりさんの名前が頭に浮かんだのです!ゞ。


どうかなー・・・・・・ もう生まれたかなー・・・・・・・。
元気な産声をあげてくれてるのを、想いつつ・・・・・・!
  1. 2011/10/29(Sat) 17:48:56 |
  2. URL |
  3. ヨシコ #b4yAt90Q
  4. [ 編集 ]

全然、ダメダメやねんで>< 自分の事で精一杯で毎日が反省やねん。。
ずっと働いてた会社にね、いきなり辞めてくれって言われて、次の就職先探して子供との時間の事、自分のやりがいの事いろんな事に悩んだ結果、やりがいだけ求めると子供との時間が一切なくなるって悩んで、独立する道を選んでん。はや、半年、まーびっくりするほど色んな事があって、思ったより甘くもなくて、、。寝る時間がない((笑)) でも、楽しくてしょうがないで♪ 強がりも半分あるけど、子供との時間は不定期やけど、フルで働くより時間の融通も利くし、この道を選んで間違えてなかったって今は思ってる。

人それぞれ、悩む理由や、悩む度合い、ほんっとそれぞれ違うけど、みんななにかに悩んで、それと葛藤して前に進んでるんやなって最近、自分の弱い面を見せて行くにつれて、自分だけじゃないんや、って思った^^
私は、負けず嫌いで、弱いとこ見せたくないって肩肘張ってたから、人の事が見えてなかってん。 みんな同じでみんな頑張ってる。

しんどい時は頑張りすぎず、弱音を吐いて、発散する術や解決する術を見つけていかなあかんなーて思うゎ~♪
私で良かったら、いつでも笑い飛ばしてあげるから、言ってね((笑))

キラキラしてるよっちゃんがいっかちゃんや旦那さんは好きやで♪

ほんま、私の子育てのダメダメっぷりみしてあげたいゎ。そんなダメダメ子育てでも、子供はめっちゃぇぇ子やねん。反面教師!! 

中学の時のゆかり、覚えてる?まさに今陣痛きてるねん。
もう私、気になって寝られへんねんw 
自分に重ねてみると、もう9年も前の事やけど、あの時の喜びと感謝の心を忘れてるって思ったゎ。

明日は子供に優しく接してあげるとしようww

ながなが、コメント欄やのに自分の事書いてごめんね。
なんか、私の現状を知って欲しかった^^w

  1. 2011/10/29(Sat) 04:49:52 |
  2. URL |
  3. miyo #-
  4. [ 編集 ]

久しぶり (´ ▽`)ノ!(笑。 > みよさん☆

確かに。みよさんのつぶやきをこっそり見ながら、
(なんだかいろいろがんばってるんだなー・・・!)、 て思ってた~ゞ

うん・・・!!!
(しんどいから)笑って。「私、できる。大丈夫。」って思うのが、大事なんよな。!!

自信なくして、そんな自分をそのままにしておくと、ま~、
どんどん、体が動かなくなるん;。
最近、改めて感じた;。

ありがとう。 v-237
ほんま、ほんとに、あんたはキラキラした(とっても尊敬するゞ)先輩ママだ!!!
  1. 2011/10/28(Fri) 17:49:38 |
  2. URL |
  3. ヨシコ #b4yAt90Q
  4. [ 編集 ]

こんばんは。久々に来ました^^当然、前回のブログも見てない><
しんどい時、誰にでもあるよね~♪ 気持ち一つ♪

私も今年は本当に波乱万丈で辛い事、しんどい事がいっぱいおしよせてきたよ。やけど、その中にステキな事嬉しい事感動する事もたくさんあって、しんどい時はそれを見逃してしまいがちになってしまって・・私ばっかり・・とか思ったけど、そういう時はいつも、辛いときこそ笑い飛ばせ!!まだまだ出来るわたしは!!って自分に洗脳してるねんw
あと、ストレス発散も大事♪

人生一回しかないから、私は満喫するでぇ~♪
共に満喫しようね♪

  1. 2011/10/27(Thu) 23:50:18 |
  2. URL |
  3. miyo #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shunpoo35.blog51.fc2.com/tb.php/33-26cc83e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。