Coco sora




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
土曜日、結構楽しんだの話。  :: 2011/12/12(Mon)





土曜日、ひさしぶりに動物園に行ってきました。
うん、寒くてちょっと雨も降ってきたけど(笑。


やきもきしたのは、
まだ、たった2つ3つの動物エリアを抜けたところで、
いっかが早速もさっそく、
その動物園内にある『遊園地ゾーン』に夢中になってしまったことだ。・・

しかも、大きな遊具 (メリーゴーランドとか観覧車とか、etc..) ではなく
あの、小っさい乗り物 (100円~200円くらいで稼働するやつ。) の周りを。
離れようとしない。 (苦笑;。



この動物園の主役どころ (たぶん?) が、 『パンダ』 、なのですがね。
屋外でパンダが寝そべってるエリアに続いて、
『パンダ館』 なる建物もあって。
そしてこのパンダ館を抜けた途端、ババーーンッ!!! ・・・と、
決して逃れようもなく大きく目に飛び込んでくるのが、
『遊園地ゾーン』 、
上述のプレイランドだ。



こん睡状態にある(微動だにしない)、
うしろ向き(顔が見えない。背中の2色のみ)のパンダさんでも、
「 いっか、パンダさんや、パンダさん! 」 と、

いっかに楽しんでもらうため、そしてパンダさんにも敬意を払い、
愛想よく対応してたのに。
・・・ ほの暗いパンダ館を抜け、フワっ、
と 陽の射す屋外へ出てプレイランドが大きく眼の前にひろがった途端、
「 ああ;っ!、、、 ひどいよ;!!っ、。。。。 (陰謀かっ;!、、)... 」
 

という声がもれました。  母は;。

最初、パンダエリアに差し掛かった時には、

奥に潜むプレイランドに気付かなかったんだ。
・・・ パンダ館の陰になってるんだもん。 ・・



見事な設計だ。  動線と、子どもごころをたくみに利用した。


その策略(?)に見事、完璧に はまって。
いっかは大きな歓声とともにプレイランドへ。 (突進。)
そうなってはもう、 時 すでに遅しで。
私ひとり “やきもき” しても、もう、どうしようもないので。
まもなく気持ちを切り替え、
( 『せっかく来てんから動物見ようよ;;!!?!』
→ 『・・・いいよ。思う存分、遊ぼう。・・』 )

結局、 けっこう一緒に楽しんだ、 っていう話です。 ゞ






なかでも、だんなさんの粋なはからいで。
「 いっかと2人で乗っておいで、」 と、
“ 空中サイクリング ”
~ 高度7~8m地点にある細い1本のレール上を、
自力自転車をこいで1周する遊具(全長200mほど)

に、乗ったのですが。 いっかと私の2人で。
その、ざっぱりした設備に驚きすぎて、
空中で自転車こいでる途中に笑いが止まらなくなりました。


・・・ レール細いし、 もう、結構、高いし、
なのに 2人乗りのその自力自転車はもう、
足元すかすか(す、っっ かすか、)で。
けど、

まだ身長が80cmほどしかないいっかも、
自分のシートに1人で、私の体とは完全に離れた状態で乗ってて。
とても簡易な布ベルトを1本、腹部に軽く巻かれただけで。

乗ってる最中、下からこちらを見ているだんなさんに向かって
「 とうちゃ~~ん! 」 と、いっかが勢いよく手を振り 体をねじると
いっかの体は全然固定されてなくて すっ、 かすかで。 笑。

その娘の状況に目をやりつつ自転車をこぐ母は、
「 うわぁ;ぁぁぁぁ~~・・・・・、 ゆりちゃーーーーーーん!!!!!、(笑っ、笑、笑...
( ゆりちゃん(ときいちゃん)は乗ったのですか!?これ乗ったのですかぁぁぁぁぁ--- 笑っ、笑、笑 ...) 」


 ・・・・



という小声と笑いが絶えませんでした。 (笑。





* * *


姪っ子と弟のおよめさん(姪っ子のお母さん)と一緒に
動物園行けたらいいな~、って 思っててんけど。
今回行った動物園のすぐ・すぐ近くに、友だちが住んでいるのだけれど。

じつは先週風邪ひいて、現在もその後遺症(喉が痛すぎる)が
まだ強く残っていて。
(ハッキリと大きな声で喋るのは4分が限度。)
今回は家族3人だけで楽しんできました。

また散歩がてら、行きたいところですが。
これ以上寒くなるとそろそろ、
動物園はツラくなる・・・   かなぁ~;??










  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<クリスマスを前に ・・・ | top | 惜しいことをした。 ・・・ >>


comment

うわぁ~。 みよさんとこもですか;!!(笑。
だよなぁ;。。 大人の感覚からするとね、
「 ここまで来てそれ(乗り物)かい;っ!、。。。 」  と。。

みよさんは相変わらず忙しく、楽しくやってるんな!!?
こちらも相変わらずゞ、
みよさんの日記やつぶやき読んで、溢れるげんきのおすそ分け
ちゃっかりもらってます!(笑☆! v-18
  1. 2011/12/13(Tue) 18:49:56 |
  2. URL |
  3. よしこ #b4yAt90Q
  4. [ 編集 ]

そうかぁ・・・・・。慎重に慎重を。・・・(知らなんだ・・・・)
次回から肝に銘じておきます。b (笑☆

家に帰って、「どんな動物が一番楽しかった?」と、父ちゃんから聞かれたいっかは
「 んー・・  いっか、ハトが見たかったなぁ~。・・・ 」
って。 ざんねんそうに答えてました。

諏訪子さんのこと、知らなかったや。
2008年に永眠したのですね。いっかが生まれる前で。
いっかは会ったことがないんだな、って。
そんなふうに思いました。
  1. 2011/12/13(Tue) 18:32:15 |
  2. URL |
  3. よしこ #b4yAt90Q
  4. [ 編集 ]

そうそう!! 私も子供がちっこいとき動物さんいっぱいみせてあげようと何度か足を運びましたが、遊園地みたいなんに夢中やったww

動物園に遊具いらんゎ~w

自転車のすっかすか(笑) よく考えるとめっちゃ恐いよねぇ~~。 
  1. 2011/12/13(Tue) 07:57:41 |
  2. URL |
  3. miyo #-
  4. [ 編集 ]

私 その自転車のん ひらパーでのって めっちゃ怖かった・・・・・。 (でも こわないで~~~~~ 全然大丈夫やで~~~ってふるまったので ちょびっとは ましになったけど。)

神戸の動物園は ドラゴンコースターをけっこうのらされました。

動物園内の遊園地ゾーンに2回位やられたので 行くときは 慎重に慎重を重ねて望まなければなりませんv-40

わたしも めっっちゃめちゃ寒い日に動物園いこ~~~っと。 かばに会いに!!(←明日いっちゃうパターンか!??)

余談ですが象の諏訪子さんが亡くなったときはそれはそれは 悲しかったです。。。v-206
  1. 2011/12/12(Mon) 20:34:58 |
  2. URL |
  3. ゆり #m5OrE/aY
  4. [ 編集 ]

持ってない!!!(笑!!
>子供心を掴む術をもっていません  → リサさん!(笑☆

昔ね、パンダをさらに全面に打ち出した「南○白○アドベンチャーワールド」まで、遠く足を運んだ時も。
確か5~6頭はいたと思うのですが、全頭そろって見事に めっ、っさ寝てて。
動きの1つも見れなくて。
子ども心にも、 「 え゛ええぇぇ;?・・・... 」 ・・ と感じたことが
記憶に刻まれています。 (笑。

いよいよ帰国ですね!?
姪っ子甥っ子に会えるの。  ・・・・ うれしいよねぇ~~ v-10v-238
  1. 2011/12/12(Mon) 09:56:00 |
  2. URL |
  3. よしこ #b4yAt90Q
  4. [ 編集 ]

おっ。動物園に来たのですねー^^
こん睡状態のパンダか(笑。分かる、分かる。
パンダ、サービス精神ないというか営業向きじゃないよね。
子供心を掴む術を持っていません!!

そして100円、200円の乗り物が大好きなのも、
よーく知っています^^
(シンガポールは2SD、130円くらい)
屋外だし寒いから、動物園は真冬にチビッ子連れて来るの、
ちょっと心配だね。
チビッ子二人が来たら、
まず一人目をフラミンゴに預けて(入ってすぐ)、
二人目はパンダに抱いておいてもらおうかと思います。
(暖かいだろうと思う、優しさ故)
  1. 2011/12/12(Mon) 08:53:05 |
  2. URL |
  3. 莉左 #amS06Jd.
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shunpoo35.blog51.fc2.com/tb.php/38-161713bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
