Coco sora




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
クリスマスを前に ・・・ :: 2011/12/20(Tue)




うん、

寒くなってきた!


やっぱり、新しい年を迎えるなら 『寒い』 ほうが
おごそかでいいなぁと。
今朝 起きたて、
まだ暗くて寒~~い廊下を歩きながら思いました。



さぁさぁ。 しかし。

一昨晩。夜中2時。
ふと いっかの声で目を覚まし、小さく電気をつける。
いっか、まっかっ(真っ赤)か。 ・・・ 熱いっ;!
こりゃ熱い;!!  ・・・と;、。。

慌てて熱をはかったら 39度3分。
普段、熱が出ても37度台だから。 さすがに焦る。。
なんせ、他の症状(くしゃみや咳など)がまったくないところからの、

急な発熱。 冬到来。
頭をよぎるのは。 ・・・

( ・・・ あれです;。。 )



ただ、グズグズと何度も起きるものの、
『ひどくぐったりしている』 わけではないので。
救急にかかる必要はないとのことで、朝を待って病院へ向かいました。

週明けで、冬だからか。 こどもクリニックは 大にぎわい。 そして
それまでのいっかの症状が熱だけだったので、
すっかり想定外だったのですが
待ち時間中に いっか嘔吐。 ・・・ うわぁ;。
びっくりした;。

何も用意がなくて、ただ、いっかの上着をカバンに詰め込むしかできなくて。
診察を終えて、家に帰って、
いっかの服と 私の服と かばんを、
急いで洗濯機へ。ハイターも投入。


ううーん。 ・・・

今度からは そんな場合(外での嘔吐)にも備えて、用意が必要なのか・・
と、 そのときは思ったけど。
いま思えば、急病時、
慌ててバタバタと病院へ向かう際に、そこまでの用意が出来るかどうか。・・
・・・  は、 私次第か。 ;。。。



* * *



先生の診断では、いま流行りの “お腹にくるウイルス” だろう、
とのことでした。

薬が効いたのか、いっかも元気げんき! (熱はあるけど;。)
よかったよかった;。


先週は、私が食あたり。 食あたりの直前には、かなりガッ!ツリ、
(重た~~~~い;、)風邪も引いて。
『 いっかと私、2人ともが健康元気でいられる日 』 というのが、
まーーあ。   ・・・ 稀少な冬です。 (笑。




けどね、まあ、機嫌よく過ごしてます。 ゞ








  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:3
<<リアリスティック | top | 土曜日、結構楽しんだの話。 >>


comment

話は変わって

あ、それでそうなん そうなん;。
(いろいろ思い出して再度書き足しに。)

結局、だいぶ風邪が長引いて(1週間ちょっと)
その後、治ったかな~・・ と思って、(でもまだ体が重かったからゞ)
「あと1日2日、体力を回復させよう。」
と思って、2日目くらいに食あたって、げっそりして
顔がささくれだった(あ、←『カサカサ』って言いたかったですゞ)ようになって、
あ、それも治ったかなーあ、 よし!!、(「ゆりちゃんに連絡を!!!」)

・・ て思ったら、いっかがお腹の風邪引きました。


1週間に1度のペースで、(遊んでる最中、まさに突然、)
「 ・・ きいちゃんの家に泊まりたかったなー・・・・・。
 泊まってって、きいちゃん 言うてたのになー・・・ 」

というセリフが出ます。いっかのクチから。

私は深い共感を抱きます。
  1. 2011/12/20(Tue) 20:08:18 |
  2. URL |
  3. よしこ #b4yAt90Q
  4. [ 編集 ]

衝撃

そんな、 ・・ 「きひろの 謎の発熱」
・・ やなんて、、、、、、、(な、な、泣、!。。。!
(T□T)!!  ・・・・・・・・・・・


・・・・・ 最近、ゆるりきままに暮らしてた私には
なかなかの(相当な、。。。) 一撃でした。

(T□T)

ご無事でなにより ・・・  (T□T) 




・・・・・ 眠かったん?;   ( T□T)?。。。

  1. 2011/12/20(Tue) 19:50:37 |
  2. URL |
  3. よしこ #b4yAt90Q
  4. [ 編集 ]

No title

わ~~~~~大丈夫~~~~~~v-12  嘔吐 久しくないけど あってほしくない感じです・・・・・・・。 なんか 吐いてもけっこうケロッとしてるから不思議。。。

おねーちゃん食あたりなんてなってたのですねv-40v-40v-55 もうよくなったのかな??

外でのアクシデントは 予想不可能なのでしゃ~~ないです、、、アクシデント!!!!だものv-8

先週きひろも 謎の発熱を夜にしましたが(咳も鼻水もなし!!) 次の日ふつ~~~に元気だったけど一応 お家ですごしましたが 何の変化もなし!! 本人に聞くと 眠たかっただけ。 としれ~~~~っとしておりました。 寝不足で発熱するのだろうか???  今度病院に行く機会があったらきいてみよっと。
 今年ものこり10日ほど。。。がんばって年越ししましょうね。お互いに。。。
  1. 2011/12/20(Tue) 16:02:25 |
  2. URL |
  3. ゆり #m5OrE/aY
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shunpoo35.blog51.fc2.com/tb.php/39-e03013cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
