Coco sora




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
2年ぶりの雪山です  :: 2012/01/10(Tue)





ああやばかった!(笑っ。

やっとこさ、ほぼ100% 体調も回復したようで。
もと通りの、おだやかな平日です(笑。
でもって行ってきました雪山に!

今シーズンは早い段階から だんなさんがやる気満タンで。
スキーに行きたがってたところを延び延びになっちゃったけど
ギリギリで、先週末の連休に(私の体が)間に合いました;。


スキーに行く前日までは、車に乗って発進した瞬間
「 ・・・ うぇっぷ; 、、.. 」、 て気持ち悪くなるくらいの
ダメっぷりやったけどね (笑。
当日はなんとか車に酔うこともなく!、
スキー場に着いたら徐々にテンションも体の動きも安定して。
まっ白な雪山にすっかり、完全回復を後押ししてもらいましたb
・・・ まったく、
山に向かって手を合わしたい気分です。



キッズスペースで、ソリと雪でたらふく遊んで。
緩斜面では いっかもスキーをはいて、
だんなさんに抱っこされて2本ほど滑りました。
てか いっかを支えながら 『 ゆっくり滑る 』 のが
途中でめんどくさくなっただんなさんなので。
かなりのスピードですべり下りました。(笑。

いっかは 「 キャァーー!! 」 (←『 ギャー・・ 』 に近い)
と、声をあげて。 (笑。
「 もう一回!、もういっかい! 」 言うてた。(笑。



だんなさんと交代で、ひとりでも数本滑ったけど。
天候、雪質ともに、コンディションは 抜群。
こちら(私側)も 大学2回生時のコンディションであれば。

・・・  アホほど飛ばしてたところですね。 ・・。




写真撮りました。 いつものiPhoneにて。




iPhone 029
前に座るは いっかとだんなさん。


iPhone 081

つづいて、ひとりで何本か上ります。


iPhone 084



iPhone 089




iPhone 093


リフトに乗りながらカシャカシャと。 てか、
iPhoneをぽろっと手から落とさないようにだけ、細心の注意を払います;。





iPhone 100


iPhone 108


iPhone 109


iPhone 110

 あ

iPhone 112

 見えてきた。

iPhone 117


終点~。

そして、









iPhone 121




iPhone 016


iPhone 025


iPhone 022




山のてっぺんに拡がるのは 別世界。



iPhone 125







うん!、ステキなゲレンデでした!
また来たいな。





iPhone 060

















  1. | trackback:0
  2. | comment:4
<<摩訶不思議物質 | top | 大方回復したので ここで少し日記を付けときます>>


comment

ゆっちも行ってたんな!(^▽^)☆!
ゆっちの日記、言わんとしてることがよくよくわかって。・・・(笑;。
おもしろかった~~~~~www

写真は、岡山県にある 恩原高原スキー場です。
まさか岡山県にスキー場があるとはねぇ!!?
知人がよく行くそうで、ウチは今回、初めての訪問でした。

正直、小さめのゲレンデですがね、
(急斜面もパ~っと滑ったらサクっと終わる、くらいの長さで。(笑))
そもそも、ゲレンデの高度が高くて、周囲の山をすべて見渡すロケーションなので。
悠々としてて。 開放感(見晴らし)は文句なしですね!


コース数も少なめですが、 まあ。  ・・・。
ちびっ子連れであれば。
十分かと。 ・・・。   ね;。 (笑☆!
ゆっちの家からだと、2時間ちょっとで着きそうだ!。
(あるいは3時間みてれば十分かな?、 と。)


ただね、今回のコンディションは、相当めずらしいのかも。
たまたま、雪がたくさん降った直後だったから。
なにぶん、初めて行ったゲレンデなので、
例年の感じ(積雪量等)を知らないのなゞ
とはいえ、オススメのゲレンデです!
できれば快晴時の訪問がなによりです!!(笑☆!
  1. 2012/01/11(Wed) 19:26:01 |
  2. URL |
  3. よしこ #b4yAt90Q
  4. [ 編集 ]

めちゃんこいい天気ですやーん
我が家も、その三連休にスキーいったのですが・・・あいにく天気のほうは・・・笑(わたしはきっとそういう女です)

中国地方のスキー場!? 素敵すぎます!
どこですか?
  1. 2012/01/11(Wed) 10:36:51 |
  2. URL |
  3. yucchi #-
  4. [ 編集 ]

中国地方のスキー場をナメたらあかんぜよ!(笑☆ > ゆりちゃん♪

いやー。 ご指摘のとおり。なかなか空いてました。b(笑。
でもいいとこでした!
てか、!!
ゆりちゃんはスキーには否定的ではない
(=滑ってみようと思ったりもする?) のですね?!?!!

あのハワイの海を前に
泳ぐことのなかった経歴を持つ御方ですから。
スキーも歯が立たないかもなぁ・・・・・・
(=一緒に滑りに行くのとかは出来ないかもなぁ。) と。
覚悟はしていたのです!!(笑。
とはいえ、一度行きましたよね☆
あの時はなかなか面白いメンバー構成でした。(笑★
  1. 2012/01/10(Tue) 23:21:25 |
  2. URL |
  3. よしこ #b4yAt90Q
  4. [ 編集 ]

きれ~~~~い

なにより体力回復してよかったです!!!!!
てかスキー場ってこんなにすいてましたっけ(笑)きひろはスキー未経験なので ぜひ滑らせてあげたいです。。 でも私と一緒だと2人して転がりそうなので。。。。。。。。。 楽しそう!!
  1. 2012/01/10(Tue) 20:07:02 |
  2. URL |
  3. ゆり #m5OrE/aY
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shunpoo35.blog51.fc2.com/tb.php/49-d8e95552
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
