Coco sora




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
フラペチーノ :: 2011/07/10(Sun)





フラペチーノが好きだ。きっと昔っからあの感じ(あの感じね、)が
好きなんだろな。


っても、フラペチーノ なんてカッチョイイ名前を認識したのは、
だいーーぶ大きくなってからですね。
小っさい頃は、“フローズン” てやつを 街中でよく見かけたもので。
(今も時折、見かけますがね。)
それを好んで、よく買って飲んで(食べて?)ましたね。


そして、十分に大きくなった今。 夏。 
私は結構、冷房が苦手なので、家の中ではあまり冷房をつけなくて。
そこで重宝するのが、フラペチーノのあの感じだ。
もっそい冷たいから、食するとカラダの中から 『カッキーーーーンッっっ...』

てね。冷やしてくれるのですね。
だから、家に居てもいつでも食べれるように、冷凍庫の中にいろいろ仕込みます。夏は。
マンゴーを凍らせておいて、それをマンゴージュースとオレンジジュースと氷と一緒に
ミキサーで 『ガーーー・・』 と。 それで、マンゴーのフラペチーノ、ってことで。

濃い目のコーヒーを凍らせておいて、牛乳(か豆乳)と氷とシロップでガーっとやったり。
チャイや抹茶を凍らせておいて、それを同上の牛乳etc と一緒に ガーっとやったり。



家でいつでも食べたいっ、ていうのと、
生来、エコ(この場合、“エコノミー”です。)な性格なので。
こういう細かい作業が苦ではないのでしょう。
コーヒーはドリップしたものや、
インスタントのキャラメルマキアート等を使う時など、様々で。

ほんとは(店では)、コーヒーや抹茶は凍らせたものではなく
液体のまま 『ガーー』 とやるようですが。
家のミキサーで作る場合、
凍らせたものを使うほうが “あの感じ” が出やすいように思います。




・・・。

日記に記しておきたいことが、他にたくさんある(ような気もする)のですが。
パソコンを触ってると、いっかがすぐに、ちょっかいかけてくるからね。
22時57分現在。いまだ元気に起きてはりますからね。娘。
あまり、というかほとんど頭を使わずにかける内容の日記となりました。b


梅雨も明けたそうで。  今年はどのくらい 暑くなるかな~ 








  1. 思うこと
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<3回 | top | かくれんぼ>>


comment

なんとぉぃぃーーーっ。!

あいやぁーー、 コメントありがとです!! ゆっち!

私もねー・・・・。ちょくちょく、ゆっちのブログをこっそり見てるくせに。
自分からはなかなか、モーションをかけられない(アタックできない)タチでしてね。・・・
(自分から友だちに、電話すらかけられない性格で。・・・)
なのでコメント、

 『 とても嬉しかったですっっ。! 』  (笑。

もちろん、マリちゃの日記も読んでるねんけどね。
いつも足跡を残さず、こっそり帰ります。 フフ ; ・・・。

そして、Himekaちゃんも、もうそんなに大きくなっちゃったんだな!。
ゆっちの日記を読んでは、じーー・・・・・ん となったり。
深く共感したり、勉強させてもらったり。
CoCoちゃんとの2ショット写真(特に寝相。・・)は、
少し言葉に詰まるほど。すてきで。
ゆっちの喜怒哀楽を一緒に楽しませてもらっているような。
そんな感覚です(笑

ほんと、ありがと!
2人の子育てとか、 「考えられへん!!!」 ・・・くらい
大変なのでしょうが。 ・・・。
ゆっち(自分)のことも、ほんと大事にして。
この夏も元気で、乗り切ってくださいね!! v-29v-20
  1. 2011/07/11(Mon) 13:29:20 |
  2. URL |
  3. ヨシコ #b4yAt90Q
  4. [ 編集 ]

いいですね~

こんにちは。
始めまして☆
ひそかにヨシコさんファンでブログちょこちょこ見ているゆっちです☆

フラペチーノ。そんなんが家でできるのですね。
わたしもやってみよーって思いました。
CoCoが保育園にいってる間は
けっこう優雅なんですよね(笑)。そのときにクイっと飲みた~い!!
旦那さまにも入れてあげようって思いました。

ますます暑くなってきましたが
外に出る機会も多いと思いますので
熱中症には注意です!

またお会いしたいです!
  1. 2011/07/11(Mon) 10:40:54 |
  2. URL |
  3. yucchi #ZCjp/cGI
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shunpoo35.blog51.fc2.com/tb.php/5-f8e2bf16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
