Coco sora




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
『ひとつ¥200』 への容疑   :: 2012/02/11(Sat)







さて、  日記を書こう!!!




ここ最近、少し忙しくしてました。
パタパタとゞ。
ちなみに忙しいというのは、
『普段の、何も別にすることがない時と比べて、
やや、すべきこと、したいことがある』

とい状態を指します。



**注:3歳児さんと一対一の生活では、こちら側(大人側)の
ほんの、ほんの少しの 『やりたいこと』 も、
まずは通らない (やらせてもらえない。)
それが基本となりますから。
自分のやりたいことがたとえ “ほんの少し” だとしても、
・・・それは一大事となります。

普段、ストレスを感じずに過ごしたければ、すべてをあきらめて。
子どもに寄り添って気楽にへらへらして過ごすのが
唯一の手段ですね。 ちびっこのハハは。 ・・





と、前置きはこの辺にして
昨日から、鳥取の田舎の家に滞在しております。
最近、仕事が忙しかっただんなさんが有給休暇を取って
3連休とし。
スキーへ行きたいという彼の希望を胸に、中国地方へ。
(金曜日/鳥取現地入り。土曜日/スキーへ。
日曜日/市内を散策して帰路へ、の予定にて。)



で、1日め。 昨日金曜日。
自宅を出発して鳥取に向かう途中、サービスエリアで
「塩クリーム大福」なるものを買ってみました。
お茶請けにしようと。
・・・そんなことを考えるのは珍しい事なのですが。

たまたま、実家の父も一緒に田舎の家で過ごすことになったので、
父のおやつになるかしら?と。考えたのなー。
・・めずらしく。

でー、昨晩、
夕食時、
ゆっくり “ちびちび” やってるだんなさんと父をあとにして、
ひとり先にその大福を味見しようと。食べたら。


20分後 おそろしい腹痛が。   



腸が裏おもて、ひっくりかえったのかと、 思わせる痛み。


(・・胃は、例えるなら、お風呂にバブ(入浴剤)を入れた時のような
強力なシュワシュワ感でした。)



一方、だんなさんも、そもそも数日前から風邪ぎみかアレルギーで
気管支系統に不具合があったところに加え、
昨晩の夕食には生牡蠣を食べて。
さらにちょっと具合悪そうで。
(=私にひけをとらない、お手洗い滞在時間。)

ぐったりめの2人だったのでした b



 :::




私の件に関しては、未だ、
塩クリーム大福が原因だとは決まってないのですがね。
恐ろしいから、もう誰も 2度と試せないし。


・・・ でもこれ、6つ入りで ¥1,200、
だったんだよなー ・・。


・・ 1つ ¥200 だぜ。(・・サービスエリア価格か?。)



今日はまだ、もったいなく思う気持ちが強かったのか?、
捨てられなかったけど。
明日には、残った5つ、ちゃんと処分したいと思います。

それ以外の方法は思い浮かばないんだもん;。


でそんな1日めだった、ということで。
スキーについてもまた日記書こーっと。別立てでねー。
今日はここまでー。 (おやすみなさいーゞ)













  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<スキーに行ったはなし   | top | 摩訶不思議物質>>


comment

すばらしい眼力です!!!!!(正解!)
> 『いっちゃんがはしゃいでるのが目に浮かびます』

・・・ そしてまいどお騒がせしました ・・・。
(今、気づいて反省。)
無事 家帰ってきました ;。

ゆりちゃんは(やはり)がんばってるのですね・・・!
最近ウチでは、少しそわそわした感じでゆりちゃん達の話題をする確率
( = 「忙しいんかな~・・」、 「そら、用意いろいろ大変やで!!・・・」、等の話になります;。)

が、 グーーんと増えました。 笑☆☆!


・・・・・ ねーちゃん、
ほんまいつもながら大した事、出来へんねんけど。。。。。。。。
『ゆりちゃんが何ぞ出動せねばならず 両家のばあばもゆきちゃんも捕まらなかった時、』

とかには、   ・・・

ちゃんと連絡くださいね (T T) 泣



(あ、いや;↑、内心、1番に連絡もらっても飛んで行くねんけど、、
まあ冷静に考えてみて、
私の立ち位置では、少なくとも、
そのくらいの順番になるかなと。・・・
そんな例えばの話です。 はい。 ・・・)
  1. 2012/02/12(Sun) 21:39:39 |
  2. URL |
  3. よしこ #b4yAt90Q
  4. [ 編集 ]

あいや、リサさんはしあわせものですねー ♪
私はこの1年くらいで3回ほど。
当たりを引いております。 b

無事にスキーはできたのか。
日記の続きを書けるラッキーが私にあれば
書きます! 近日中に・・・!(?)
  1. 2012/02/12(Sun) 21:08:18 |
  2. URL |
  3. よしこ #b4yAt90Q
  4. [ 編集 ]

お~~~!!!!

またまた 鳥取さんだったのですね。v-221
しかし大福かどうかはわからんけど えらい大変だったですね・・・・・v-40

想像しただけで オウェ~~っとなりますね(しつれい!!)
そんなで次の日スキーすべれたんかな? 親が体調悪くて いっちゃんがはしゃいでるのが目に浮かびますv-8   

どうぞなにより無事に帰ってきてください。 わたしもがんばります!
  1. 2012/02/12(Sun) 08:23:42 |
  2. URL |
  3. ゆり #m5OrE/aY
  4. [ 編集 ]

大変だったね~。
私、大人になってから食べ物に(激しく)あたる経験していないな…。
日記から推察するに、ダメージとっても大きそう…。

無事にスキーできたのかな…?
次回の日記を待っております!!
  1. 2012/02/12(Sun) 08:02:14 |
  2. URL |
  3. 莉左 #kbPkNJEo
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shunpoo35.blog51.fc2.com/tb.php/51-d2236391
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
