Coco sora




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
スキーに行ったはなし   :: 2012/02/15(Wed)





おはようございます。


最近、雨が続いたもので。
洗濯物がいろんな部屋を占拠中ですが。
今日は晴れるのかな~・・。 くもりかな。

スキーの話、1度書いてたのが保存されてなくて
消えちゃってたゞ。
んでもまあ、備忘録として。
がんばってもう1度書いてみようっ。

 
 :::


スキーの話をするにはまず、
時は先々週にさかのぼります。

先々週の週末は、もともと違う予定があって
スキーに行くことは念頭になかったのですがね。
急遽、直前にその予定がキャンセルになって。

「 じゃあ。 」

ということで。笑
わかさ氷ノ山スキー場に行ってきましたーゞ

冬の雪山。
いっかが、雪遊びをとても楽しんでくれていることと。
こちらも、十分に滑れることはなくとも
ゲレンデに行くことで、それだけで、効用が高い点が。
いいですね。 お出かけ先として。
ナイスですね。


で、その日、スキー場に着いて
「んじゃまあ ブーツでも履くかぁ、」 と、
ブーツの入っていたバッグのチャックを開けると。

「 ワニさんか。 」

ていうほど、 きれいに(見事に)
ブーツが割れちゃってました。

経年劣化だな。
もう、随分前から、
いつか こんな日が来るだろうと。
(毎年まいとし、) そう思いながら履いてたから。
仕方ないねゞ。


酷使したからなぁー。 ・・・ 感謝です。



421933_245018545576906_100002062869937_569991_1528701109_n.jpg



 :::


気を取り直して、この日はゲレンデでいっかと雪遊び。
だんなさんがいっかと遊んでくれてる間は、
レストハウスであったまって。
ゆるゆる過ごしましたゞ。


前回のスキー以来、いっかはすっかり
リフトに乗るのが気に入ったようで。
「ボート乗る、ボートのる!」 と。
( ↑・・・ なぜかリフトが 「ボート」 に。 )

( あ、話は逸れますが、おへそは「おせそ」です。
サングラスは「めーがレス」。 ・・・めがねの形状に
引っ張られてしまうのか。・・・?;。 )


この日は7本くらい、
だんなさんに抱っこしてもらって滑りましたゞ。
ごきげん。
公園で遊ぶのも楽しそうやけど、
スキーにはスリリングさも加味されるもんなぁ。
さぞ、たのしかろうて。

言うまでもなく、帰りの車では速攻。(熟睡。)
毎回、即、 深~~~い
眠りについてらっしゃいます。


 :::


さて。先々週。ゲレンデを下りた、次の日。
さっそくやって来たのはスポーツDEPO。
鳥取の田舎の家に泊まりで行ってたものだから、
鳥取市内にて。
選びに入って15分、ブーツをお買い上げ;。。



・・・ 板も。  ( ・・・買っちゃた;。) 




・・ ロッカースキーです。


カービングスキー(という名) が消えていました。



だんなさんと2人、

多少の驚きを隠せないままでいました。



( でもって板選びは、
やっぱりだいぶ時間がかかりました;。
だんなさんの温かい(大事な)助言を頂きつつ。
選んだ1本。 ・・2本。? )




そしてその板をもって、
挑んだ先週。 2度目の恩原高原スキー場。
マテリアル(板)の威力を、ひしひしと、

ひしひしと  感じた。


そんな日でした。


(「 すげー、ロッカースキーすげー。 」 と、いうことですね。笑)




この前に使ってた板の性能が、だいぶ低かったので。
(前回の購入時、選択を思いっきり間違ったのでした;。。)

だから余計にかな;?、
新機の威力が。 甚だしい。







ただこの日は、前日に思いっきり体調をこわした後だったからね。
やっぱり、なんというか、お腹に力が入らなくて。
ほんの少し、おとなしい感じでした (笑。

だんなさんも少し調子が悪かったし。
スキー行きは取り止めかなー、と、思ってた前日でしたが。
当日の朝は、何事もなかったかのように。
(「スキーに行かない」 という選択肢が
彼の頭の中に浮かぶことはまったく、なかったかのごとく。)

車を出してくれた だんなさまだったのでした ゞ




そして、自宅へ帰ってきて。
次の日、友人のブログから感化を受け、早速 (;)
いっかのスキーグッズを少しだけ揃えてみました。

(八の字の固定具と、ヘルメットとゴーグル。)

ブーツや板は、とりあえず、レンタルでいってみようと。


次、ゲレンデに行って、
気が向いたら (いっかの様子等を見てみて、)
滑らしてみよう。

たのしんでくれるといいな。





iPhone 2012ski
恩原高原。
曇りぎみのお天気でしたが、合い間に少しだけ、青空ものぞきました。





iPhone 069
熱心に遊んでるいっかとだんなさんを迎えに行くところ。

・・・遠くからみると、「 小動物か。(きみは。) 」 と、思いました。 笑
(真ん中のちっこいの。)








iPhone 068














  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<最近のいろいろ | top | 『ひとつ¥200』 への容疑  >>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shunpoo35.blog51.fc2.com/tb.php/53-963e32c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
