Coco sora




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
もう眠たい。  :: 2012/03/13(Tue)






iPhone 056



先週末、友人たちが遊びに来てくれました。
友人と、いっかと同い年(3才)のアオイちゃんと、
生後1年!(おめでとう!!)の
おとうとのアキラ君。 写真の彼。↑


おねえちゃん達が高い所(クローゼット)に登るのを追いかけて。
そりゃー、アキラ君も登りたいよなー~?!! 笑。



iPhone 057




いっかとアオイちゃんは しきりに私のケータイを貸し借りし、
( =2人で撮ったり撮られたりして。笑 )
またちょこちょこ、写真を撮ってくれてました。 笑。



iPhone 059

iPhone 060 (2)


なかなか;?、ピースポーズが決まっている2人です。 笑



 :::::



いやぁ。 私も、元気になったもんです。。;。。。
ほんと、最近つくづく実感;。

友人たちは、土日で泊まりで遊びに来てくれたのですが。
私も2日間、フルでキャッキャキャッキャ楽しんで
そりゃ、日曜日の夜は少し遊び疲れた感はありましたが。
一晩寝たら フルで回復。 笑


遊びに来てくれた日は、子どもが寝静まったあと夜中まで
お酒片手にいっぱい話せたし!
『 友人・知人と日が変わるまで飲む、』  とかって
小心者の専業主婦には 相当貴重な(ハードルの高い)機会。笑
( ・・・面倒くさがりなので
夜に誰かを誘って飲みに行くまでのやる気が
普段、なかなか湧かないせいでもあります。 笑 )


そして友人とは 同い年の子どもがいる分、
考えること、感じることが一緒なので。
なんの躊躇なく、育児の苦労をクチに出して。笑
それを笑い話にして笑い飛ばせるし!!
うれしいなぁ。。 (泣、。。。
友人たちに感謝かんしゃです!



 :::::



いっかが生まれて2年半の間は、夜泣きでね。
2歳近くまでは、卒乳もしてなくって
日中はほん まに、
フラフラやったんや。  ・・  笑。
そこにさらに、精神的にも肉体的にも、
完全な、 

「いっかの奴隷状態」 

でね。 笑
かなり まいってた感はあった。ゞ
人と遊んだりしたら、その後2~3日、ぐったりするのが。
普通でしたね。笑
だから、それに比べて、今。
自分がすげぇ元気になったと。驚くわけで;。

いっかの夜泣きがなくなって、体力的に相当ラクになった。
のに加えて、
精神的にもいろいろ、成長したというか・・・
落ち着いたからこその、 この元気なんだろな。


とか言ってる間にあいやー。 0時過ぎちゃったなゞ。
そろそろ寝なきゃな。


いろんな人にお礼が言いたいです。
成長できるきっかけをくれた、人々に。
いっつも、たくさん、めっちゃくちゃがんばってる
地元の友人たちや。 あるいは、
存在してくれてるだけで、それだけで私は満たされるんだ、
って人たちに。

おやすみなさいー。













  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<今日の日記  | top | せいっ!>>


comment

おはようのんちゃん! ♪ ^▽^)ノ! こないだはほんと、ありがとうでした!!!


・・・・・  うーーーむ ; 。。。。。
コメント読んでたら またすぐ (速効で)、
目玉が熱~くなる気配を感じましたが。  。。。。。
うん。 でもきっと、遠くないいつか、
のんちゃんのココロが心底っから。 晴れる日が来るよ。きっとね!

今は、でっ かい、壁にぶち当たったところで。
しかもそれが、自分の話ではなく、こどもの話となると。 ・・。
心の痛みようが違ってくるよね。 ・・きっとね。

うん。でもそれでも、その壁、乗り越えられるときが来るんよな!!?
のんちゃんも言ってたように。しっかり、覚悟を決めて。自分の力を尽くして。
そして、その、(生まれもってのアレルギーという、)
『自分ではどうしようもないこと、事実』 を。
そのぜんぶを受け入れられたとき。 受け入れられた途端、
その事実は、『なんでもないこと!』 に。 思えるようになる。
ココロは晴れわたる。!
私はいつも、壁にぶち当たっては。そう思ってる。ゞ

うむ、しかし。
たしかに、「内にこもる」って、おそろしい作用を持ってるよね。・・・!?!!笑!
さらに主婦してると、つい、籠ってしまう危険性も高くなるけど・・・;。。
感情でドブドブの中に浸ってしまうのではなく。
しっかり頭(理性)とカラダを動かして。ハッチャけるほうが。どれほど、
自分と自分の周囲の人々にとって、効用が高いか!!!
てことだよな。 笑☆★!

ていうことやし(?!)、
まためいいっぱい、遊ぼうな!!笑!o(^▽^)o☆!
  1. 2012/03/14(Wed) 09:11:41 |
  2. URL |
  3. よしこ #b4yAt90Q
  4. [ 編集 ]

わーーー!!アオイやっっ笑
かなりのどアップですね!!
いっかちゃん、上手に撮れてるー★笑

よしこさんにそう言ってもらえるなんて。。
私の方がいつもいつも元気をもらっているのにっっ
先週もアオイのアレルギーのことで、後半はほんとに精神的にやられていたので、週末のことをウキウキしてる気分ではなかったんです。実は。(いつもなら金曜あたりから、明日★わ~いって感じなのですが。。)
でも、こんな気分のときこそ、内にこもらず、
ぱーっとはしゃぐことが大事なんだな!!と身をもって知りました。

夜の飲みは、私も「前に友人と夜な夜な飲んだのっていつかしら・・・??」ってな具合で、
ほんとにひっさしぶりでした。
素敵な時間をありがとうございました~

私も、アキラの夜泣き?が卒業できる日を
今はじっくり我慢しつつ待ちたいと思いまーす!
  1. 2012/03/13(Tue) 22:39:00 |
  2. URL |
  3. のん #UID0WxFU
  4. [ 編集 ]

けいこちゃん! コメントありがとう! v-20

うん、きっと私も、けいこちゃんと同じ気持ち。笑!
また次は、タイミングが合えばいいなぁ!
また一緒に遊ぼうっ ♪!!
  1. 2012/03/13(Tue) 14:56:52 |
  2. URL |
  3. よしこ #b4yAt90Q
  4. [ 編集 ]


ユキさ  ・・・ ( ん・・・ )

ありがとです。。
・・・まさか
ウルウルさせるつもりは毛頭なかってんけどな!!!*^▽^*!
そうかぁ。そこまで詳しく知らなかったけど。
(=会社で気を失っていた程って;!!?!・・・笑;。)
ユキさんもだいぶ、過酷な時期があったのね。 。

うんやーぁ しかし。日記書きながら、まさしく、ユキさや、
こないだ会えたみんなの事を思ってたから。
コメントが届いてて、逆にどえらぁ ビックリしたもんだぁ ´ ▽ `)ノ

みんなに会えたあの日は、あの日も、自分にとって
かなり大きな転換点だった。じつはゞ
まずユキさんの先見性というか・・考え方やスタイル、ユキさんのぜんぶが
私からすると感動で。 ;。
まったく潔くって。 かっこいい ;。
でもって、夜中、一生懸命メールして、
べえから「みんながいてくれへんかったら(どうなってたか)・・」
という旨の言葉が届いた時にゃあ、なんていうか。
マクラに顔うずめて泣いてしまいそうやった。 笑

あの、いっつもおっそろしく元気な彼が、そんなこと言うもんだから。
そして普段、専業主婦(私)って、家を一歩でたら、
まずは誰からも必要とされないような。そんな職業やからね;ゞ。
だから、そんなふうに言ってもらえたという、それだけで。
衝撃だったのな ;。
でもって、『自分を飾る』 ことが一切、なくなった今。純粋に、
みんなと一緒に過ごす時間がかけがえなく。楽しく思えて。
・・・とまあいろいろ;!!、なにしろ、
かなりの衝撃をもった1日でした ;。

ありがとう。進級おめでとうって。
そんなふうに考えられたり、さらには私にも言ってもらっちゃったりして;、、、
そんなユキさん、めちゃくちゃ尊敬してますよ。私。
  1. 2012/03/13(Tue) 14:46:10 |
  2. URL |
  3. よしこ #b4yAt90Q
  4. [ 編集 ]

みんなの存在にどれだけ救われてるか…
ほんとに感謝でいっぱいです。
ありがとう。

身体には気をつけていこね(^-^)

  1. 2012/03/13(Tue) 12:04:56 |
  2. URL |
  3. けいこ #-
  4. [ 編集 ]

あきまへん…

うぅ….朝の電車の中で読んでウルウルですよ。
私はまだ母親歴1年半だけどさ、なんだか同じ母親として
よしこの気持ちがすごーく分かるよ。
うんうん。夜泣きはツライよね。
うちはいっちゃんよりは早く卒業したものの
夜泣き絶賛ブーム中に保育園LIFEスタートしてさ。
それこそ日中は会社で気を失ったよ(笑)←(当時は笑ごとではない…)
いろんな意味で追われてたなぁ。

ふとしたタイミングで、深呼吸して振り返りができる時があるよねー。

そんな時私は
「次のステップに進んでるやんっ!」(私の中では「進級」と名付けてるんねん☆)
と気がつきます。

長いなが~い子育て期間、こんな感じの繰り返しなんかなーと最近は思います。

えー、長くなったけど…
進級おめでとうo(^▽^)o
  1. 2012/03/13(Tue) 08:30:27 |
  2. URL |
  3. ゆき #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shunpoo35.blog51.fc2.com/tb.php/59-81dcc741
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
