Coco sora




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
今日の日記  :: 2012/03/31(Sat)






今日は会いたい人に会いにいこうと、大阪までの小旅を計画。


バスに乗って、電車に乗って。地下鉄にも乗って。
普段は車での移動が主なので
いっかを連れて公共交通機関を使うとなると、それだけで、
いつも結構な旅気分。


結論、(大阪に向かう前にその人に1度連絡したけど、
そのときは留守にて、)
大阪に着いた時点で そのかたと連絡が付き。
「(会いにきたのですが)今どこね!?!!」
と、問うてみたところ
そのかたは自宅(大阪)ではなく、実家にいらっしゃいました。

そのかたの実家は、私の自宅から徒歩で7分くらいのとこでね。


びっくりーー - - 。 笑

だもんで、
今日のところは そのかたにお会いするのはキッパリあきらめて。
思いがけず、いっかと2人、大阪・街中デートを楽しんでしまいました。
おいしいもの食べてぇ、
観覧車のってー、 パフェも食べちゃった。  笑





iPhone2012-3-30 038


iPhone2012-3-30 044




iPhone2012-3-30 042




iPhone2012-3-30 056



iPhone2012-3-30 06




iPhone2012-3-30 073





普段、あんまり ちょっと贅沢っぽいことを
軽々しくはしないタイプなのですがね。
まあたまにはいいだろうと。 いうことで。
思い切って (=「いいのか?」という思いをキッパリ断って。笑)
遊んでみました。
遊びつかれたね~? 笑


 :::::



専業主婦やってるとね
平日の昼間、「何をやったら贅沢なのか、そうじゃないのか」 と。
考えてしまうけど。これまで考えてきたけど。

でも実際、特にちびっ子がいる場合、
専業主婦だって、外で働くのと何ひとつ変わらないくらいの
ストレスが潜む職業で。
(それ(=そのストレス)がどんなものか、というのは
ここで簡単に文章にできる類のものではなく。
実際にやってみないことには、わからない事なのです。はい。)

なのでね。
男性が夜、同僚や後輩連れて飲みに行ったりするのと同じくらいは、
同じくらいの息抜きは、
必要な職業なんだよな。 じつは。
最近、そんな風に考えるようにもなったのですゞ

ええ。

それを今日の言い訳に。  笑!




 :::::




今日は、「会いたい」を超えて、会わねばならぬ:[must]、
くらいの人を訪ねて。

普段、私、自分から人を誘ったりするのが めさくさ、
苦手なのですがね。
でも、自分の苦手を(かなりの勇気とやる気で)克服し。
『誘えた、』 という、それだけで。
『やったった感(達成感)』 がハンパなかったので。笑
実際には会えなかったけど、やったった感がハンパなかったので(2度目)
ぜんぜん、
かなしくなかったです! 笑。


さらには、そのかたから 「じゃあ(大阪デートなら)観覧車は?」


・・・・・ という、
ミラクルな提案を頂き。笑 (即、採用。)
田舎から出てきたばかりの青年に近いくらいの心持ちだったハハは
ひとり娘といっしょにキャッキャきゃっきゃ楽しんだ、
ていう1日でした。

はー。 遊んだあそんだ。  笑

そろそろ寝なきゃね。ふう。笑

おやすみなさい。 ☆












  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<合い間あいまの元気な日が幾日あったのかについて考える。 | top | もう眠たい。 >>


comment


miyoさん ・・・ 。。。。。。。。
泣きそうになったっ;
ていうか泣くとかじゃなくて、みよさんがくれたコメント読んで
一瞬で、

何かすべてが満たされた;、。。。。。。。。 (泣;、、!

うん。。。 ほんま、肩の荷おろして、ずっとずっともっと、笑って過ごさなな!
(泣。。。


( ・・・・・・ なぜだ;。。。。。 ほんまに、
こんな一瞬で元気や優しい嬉しい気持ちで満たしてくれる人が
いるなんて・・・・・  ・・・ )


( ・・・私には 『奇跡』 くらいの感じです、;、、 。。。。。。。。。。。 )

ありがとね 。。。 (泣; 。。。



・・・・・ あ でも、 
私って

誘えてなかったんや。 ;。 _| ̄|〇||| 。。。 (笑;...

  1. 2012/04/02(Mon) 00:58:13 |
  2. URL |
  3. よしこ #b4yAt90Q
  4. [ 編集 ]

ぷーw も~。なんという微笑ましい・・というか大笑いでしたw
誘うの苦手で、大阪ついて連絡とか誘ってないや~ん><
ほんで、自宅の徒歩7分の距離にお友達おるやーんww

つっこみどころ満載♪

でもでも、めっちゃ楽しい旅行やんかぁ~♪ わかるよ~。何度も行った梅田なはずやのに、子供と行ったらほんま大がかりな小旅行ww

普段食べないパフェとか、子供と食べたらなんでこんなに夢があるんやろうね~♪

専業主婦って大変って言葉、ずっと働いてたよっちゃんやからこそ重みあるゎ~。
あと、よっちゃんが一生懸命主婦も子育てもしてるからこそ、大変って思うんやと思う。
真面目やねん。真面目^^w

肩の荷おろして、これからどんどんいっかちゃんと、楽しんでね♪
いきいきしてるよっちゃんみたら、これまた旦那さんもよっちゃんといっかちゃんの為にがんばろって思えるんやろうねw

充実の日記みて、元気でました~♪
ありがとー^^w
  1. 2012/04/01(Sun) 02:17:56 |
  2. URL |
  3. miyo #-
  4. [ 編集 ]


うんや!、それは(私からしたら)ちがうよ!!!
ぜんぜん、ゆりちゃんはごめんくないっt;!!o(^ ^;o!!!

そもそもね、ゆりちゃん達はすでにお出かけしてるかもしれないと
じゅうじゅう、思ったうえで。そのうえで!、もしあの時
ゆりちゃんがまだ家にいたら3分くらいだけ会いに行こうと。
そんな軽~~~いテキトーーーーーな、旅でしたから。
そもそも。笑!
(むしろ ごめんやなんて思わせてしまった自分が申し訳なく
できれば
無かったことにしてほしいくらいの、。。。。。私サイドです;。。)
(ごめんね。 苦笑;、。)

乗らへん(のに勧めた・・)とか  ありえへんし。 爆!
あでも確かに、私もいざ乗る前は「何かあったらどうしよう・・・。」と。ほんの!、ちょっとだけ思った。笑
でもま~~~あ、 大丈夫だろうと。 いてまえと。
そういうことで乗りました。 笑

・・・・ そんなん、;、、 きいちゃんがいいんやったら;

「6周でも7周でも乗せたるでっっっt!!!w( ̄Д ̄; w!!!!!!!!!!。。。 笑;。

( ↑・・・・・いまいちまだ、
きいちゃんに心から受け入れてもらってる確信はまったくない。笑 )

  1. 2012/03/31(Sat) 18:25:31 |
  2. URL |
  3. ヨシコ #b4yAt90Q
  4. [ 編集 ]

ほんまにごめんね

あ~~~~。。。。。。。。 ほんまにごめんね・・・・・。
でもこんなにタイミング悪いの 後から考えたら笑っちゃった!!!

観覧車 怖くなかったですか??   わたしいっつも乗らへんから(笑)(人に勧めといてなんやけど・・・・・) とりあえずあんな高いとこで なぜまわる??? といつもおもてます。  

今度はきひろも乗せたってくださいね。 もし怖かったら 一緒にばあばに頼みましょう!!!
  1. 2012/03/31(Sat) 09:36:12 |
  2. URL |
  3. ゆり #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shunpoo35.blog51.fc2.com/tb.php/62-dd37bef4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
