Coco sora




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
合い間あいまの元気な日が幾日あったのかについて考える。 :: 2012/05/12(Sat)





重い鼻水をずるずる引きずっちゃってます。我。笑!
1度、ちゃんと記しておくべきか?、(記念に・・・)

と、何度か本気で考えてしまうほど。
自分が 『普通に体調いい。元気。』 という日が
・・・   少なっ 。 


です;。 笑




3月中頃、じつはインフルエンザにかかっちゃって。先にいっかが。笑
いっかは無事、1日で熱も引いて(ビバ、お薬!!(タミフル)!)
よかったねや;~~、 なんて思うのも束の間

発症。 私もゞ。
でもって やたら、このインフルエンザをこじらせちゃって。
体力がなかったのか、ちょっと運が悪かったのか。
首のリンパに菌が入っちゃった??ようで、炎症。

( このとき、本人の感覚では 「炎上」 に近い。・・ )

陣痛、出産に次ぐか同列、くらいの痛みを経験し。笑
だんなさんの大いなる、大いなる助けを借りて。
( = 有休、使わせてしまつたー・・・・・こんな、
こんなことにーーーーー・・・・...)


( = ・・・・・ どうせ有休使うなら、「沖縄いく」
とかそうゆう
素晴しい系に使ってほしかったーーーーー(涙)ー--。。。笑;。)


 :::


あ、でもインフルエンザも治ったかな~
(ああ、ぼちぼち元気になってきた・・・) と思ったら

いっかが重めの風邪引いて。 4月。
鼻づまりで、上手に息ができなくて、眠れなくて。
夜中、起きるおきる。・・・信じられんくらい起きる。笑
一晩で8回以上起きる事、2週間目。 腸炎も発症。笑。

下痢で24時間、一時たりとも、
オムツが手放せなくなっちゃって。 ・・・
(=自力ではトイレにも行けなくて・・。)

かわいそうだった。  。。。

でもって、その処理済みのおむつは、ニオイが大変なレベルで・・
衛生(菌)にも配慮?して、
すぐに屋外のごみ箱に捨てに行くのですがね。

夜中も。 何度も。 (一晩3回くらいかな・・)

3階の寝室から、1階の玄関外まで。 何度も。

・・・


で、 これを続けてたらすかさず、

満を持して 低血圧、発動。 4月中旬。
いっかの相手で夜中、何度も無理矢理カラダを起こすから。
血圧がひどく混乱?するというか・・・
まったく、血圧が落ち着かず。
日中は激しい気持ち悪さ。倦怠感。 体が起こせない。 ・・・

起こせないものは 起こせない。

日中が、潰れる(何もできない、)つらさ。
育児をする限り、自分の自由は ほ、っっっ、とんど
すべて無い。
んなこたぁ、とっくに受け入れた。
(それが、子どもを産み育てるってことなんだとね;。)

しかし、


日中、すべてがつぶれるつらさ。


家事はおろか。
私にピッタリくっついて、遊ぼうあそぼうとハシャぐいっかに
何もできない。おそるべく不出来な自分。

びっくりするほど失望したくなるけど、
まあ、 それはそれ 。 ;。
低血圧は、自分の生まれ持ったもので。
仕方なしだな。



 ::


ほんとは、自分がどれほどつらいか、カラダが動かないか、
「やりたくても」 出来ないか。
それを周囲の人に理解してもらいたい、わかってほしい、・・

その気持ちは、あるには ある ・・・ てか、あった。


んでもな。
今は、自分にとって1番身近な、
一緒に暮らす上で1番重要な人物である だんなさんが、
私のその不出来さを、認めてくれてるから。許してくれているから。
私のつらさは、随分と、ずいぶんと、
緩和されてる。
出来ない自分を、許せるようになってるゞ





(・・・とはいえ;!、

いっかを産んですぐの頃。この低血圧の症状を
だんなさんに切切(せつせつ)と説明するのは、
つらい作業だったぁ・・・;。


そんなの、だんなさんからしたら、私がただ、
自分のつらさを勝手に嘆いて。
日頃の、育児のつらさに文句をつけて、
だんなさんに文句を言っているだけのように、取られかねないから・・・

自分の気持ちと状況を説明するのは、ものすごく、
大変な作業だった  ・・・ 。。。)


まあ、いっかのいる生活も、始まってもう4年目。
チチ、ハハ、ともに いろんなことに慣れて。
理解の深い、だんなさんに支えられて。 我、ラッキーなこと
この上ない。




と。 低血圧の症状も落ち着いてきて。
さて、そろそろ完治かなー・・・ と思った先日、華のGW明け。

いっかが発熱。
鼻水たらしまくり。笑。
かかさずその風邪、 頂戴いたしました。 笑。

ちょっと苦しんで、・・今日で5日めくらいかな。
やっと、日記を書く気が起こるだけの、
元気さを取り戻した我。  5月12日。 笑
体調不良の合間あいま、「あ、完全に元気。・・」と思える日が
実際、どれだけだったか。

(・・・実感では、
指折り数えるほどしか無かったのですが。・・)




たまたま、さっき
mixiで姪っ子の写真アルバム(2歳くらい)をみて。
こういうのを、『心が震える』と言うのではないか、
と  思ったほど。

感動するほど可愛くて。 笑
その、一瞬の切り取り方(撮影センスというのか?)に、
惚れぼれ、

見入ちゃって。
それもまた、しあわせ。
だいぶ元気になった。 笑!



今日は、ビデオやさんに「カンフーパンダ」を返しにいきます。
そして、「カンフーパンダ2」を 借りまっす ^^。
結構、おすすめですよ~、クンフーパンダ! 功夫熊猫! 

では、 (ここまで我が日記にお付き合い頂き・・・;)


  「多謝!」










  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<雨なのでお家時間  | top | 今日の日記 >>


comment

のんちゃん、だいじょうぶですっ;!! 1番最近、のんちゃん達が来てくれた時には、インフルエンザが完治して。「うん、よし。ちゃんと動くうごく。体。」ていう、大丈夫な時期だったのでした!!
ご め ん な さ い 、、、 ヘタに心配だけかける日記で;!!!

(説明を加えさせて頂くと ・・;)
あの時は、体調不良なんかでグダグダしてる自分もイヤやから、「しっかり元気になりたいんだ!」、って気持ちもあって。のんちゃん達が来るまでに、家をしっかり再生させて(ex. 清掃、換気。笑)迎えるんだ!って。 で、「よし!、ぜってぇだいじょうぶ!」、と思えての、当日だったんだ。 ほんと。・・

あう ; 。。。(この日記のせいで。・・)いっときでものんちゃんにいらぬ心配をかけてしまい、申し訳なかった ・・・ ・・。。。

今は、のんちゃん達の新生活っぷりを日記で伺うのが、えらく、ドキドキしたり;(笑;)、ワクワクしたりして。私のこれからの楽しみのひとつになってます!^▽^☆ 落ち着いたら、またぜひ、遊んでな!

外で働く or 働かないって、ほんと、長所短所、いろいろあって。(そして短所の部分を考え始めると、悩みは尽きなくなっちゃって・・・。。。) でも、どちらにしても、その長所を生かしきって。ママが毎日、『イキイキ過ごす』 ことが、イッチバン、肝心で。大切なんだよな、とか。ゆっちやのんちゃんの日記を読んで、改めてそんなふうに思った。この5月中旬。笑

最近はえらく寒い日などもあって、落ち着かない天候が続きますが。どうぞ、体も大事に。元気でお過ごしくださいますよう! v-20 (コメントありがとうっ!!! 説明足らず・・ごめんな;!!っ、... 笑;。)
  1. 2012/05/15(Tue) 09:44:08 |
  2. URL |
  3. ヨシコ #b4yAt90Q
  4. [ 編集 ]

そうだったんですね。。(ToT)
我が家、その間に何度かお泊まりさせていただいたような気がするのですが。。。
そんな体調の合間だった!?てことでしょうか(泣)よしこさんに多大なる疲れをしょいこませていたのではないかと。。
もはや後の祭ですが(ToT)
陣痛と同等、、、って、、かなり!かなりの辛さですよね。。よしこさんがそんな状態と知ったら、すぐにでも車かっとばして看病にっっ、、もしくは、いっかちゃんをしばし我が家にひきとる!くらいの気持ちです(>_<)
あ、でもなかなか現実は難しいので、それくらいの気持ちはありますっっとだけお伝えしておきます(笑)
坂上さん、旦那さまの鏡ですね。旦那さんの理解って、何にも変えられないパワーがあると私もすごく感じます。
どうかこのまま元気になりますように。祈ってます!
  1. 2012/05/14(Mon) 07:37:57 |
  2. URL |
  3. のん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

ありがとう。・・・
気持ちがぽっかぽかになる、コメントを!>リサさん v-20
  1. 2012/05/12(Sat) 23:50:39 |
  2. URL |
  3. ヨシコ #b4yAt90Q
  4. [ 編集 ]

( ・・・ そんなふうに言ってもらえて、
なんというか、うまく言葉になりませんが、

ありがとうです。 。。。 > ゆりさん 。。 )

いや、そうやねん;、それがな;、ほんと;
実感では 陣痛・出産 に似てたねんっ! ・・・インフルエンザ;。
首のリンパ腺や、扁桃腺が、まさに今にもハチきれんばかりの痛さで。・・・
「あ・・・ あ、てか 暴発するーーーー;!!! んやろ;!?、これ暴発するんやろっ;!?!」 ( どうなん、実際ところ、人のリンパ腺は暴発する(ハチきれる)のしないのっ;!!!?!?!どっちっっ;!!っっt#%;: .&$t;!!!.....;!?!..,,...,..,
....... )

という。 いささか、正気を失うというか
一瞬、気を失いそうになる痛さが絶えることなく、
丸1晩と半日ほど。 続いたという。

その間、私は、ただのひと言も、
声を発することが出来なかったという。
・・・ こじらせすぎ(笑)!

そうか~。幼稚園さんたちも、咳コンコンしてるのか・・・。
ただおそらく、薄々と(=たまに、実家のじじばば等から)伝わってくる情報では
きいちゃんにおかれましては、いまだ、
風邪で幼稚園を休むようなことは起きてないっぽく。
(なのかな??、実際。)
それは、私個人的には まっこと、
うれしい。 うれしいかぎりです。 v-82
  1. 2012/05/12(Sat) 23:45:43 |
  2. URL |
  3. ヨシコ #b4yAt90Q
  4. [ 編集 ]

ゆっくり、ゆっくり元気になっとくれv-238
とも君との出会いに感謝だね^^
  1. 2012/05/12(Sat) 20:37:52 |
  2. URL |
  3. Risa #amS06Jd.
  4. [ 編集 ]

低血圧・・・・・・。 すごいだるそうなの経験ないからわかろうとすることしかできないのが なんだかもどかしいです。  
いまの私でいうところの お腹が減りすぎて 脚がうごかんとか 一歩が踏み出せない!とかそんなん 比じゃないんやろーなーv-12

インフルエンザ もの凄いダメージだったんですね!!!!! 陣痛 出産にあたいするとは!!!(陣痛とか 過去の事となりつつあり リアルには想像今できんかった)←また思い出すでしょう・・・・。。。。。
もうすでにつわりのピークさえもリアルにおもいだせない。。。。。。

しかしこの時期 結構な確率でみんな鼻ジュルジュル ゴホゴホやっとりますな~~v-15
なんか すべて スカ~~~っと元気な日ってないですよね。 子供みてると 「あ~~~毎日楽しそうでいいな~~~。 楽しみあっていいよな~~~。 かあちゃんももどりたいわ~~。」ていっちゃうんだけど、 すかさずそこは
「かあちゃんは もう大人やから子供にはもどられへんで。」て つっこまれます(笑)

  1. 2012/05/12(Sat) 18:14:50 |
  2. URL |
  3. ゆり #m5OrE/aY
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shunpoo35.blog51.fc2.com/tb.php/66-7e3882b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
