Coco sora




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
週末  :: 2012/11/12(Mon)



この週末(昨日と一昨日)は
だんなさんのカフェ計画を進める2日となりました。
まずは、家具やさん。

だんなさん、いつも、肥後橋にある髪切り処で散髪してて
そこのアンチャンが教えてくれたんだって。
オススメの家具やさん。
行ってみたところ さすがオススメ
goodですね。 いい感じ。
モノは決めなかった(買わなかった)けど
旦那さんなりの収穫があった模様で。
えがったね。

お店→ DesignGallely CitaCita



***



この日は、もひとつ予定があって。
私には こっちがメインイベントと言えるかな、
弟のおよめさんと姪っ子と甥っ子のいるおうちへ
訪問してしまうんだ。!

「また来ます きっと~(たぶん~)」で
家具屋さんをあとにして、姪っ子たちのおウチに照準を合わせた途端
ふと、
ケーキが頭に浮かんだので。 ケーキの持参を思いつく。

その場でケータイのmapを開いてみたら
十数軒のケーキやさんが一瞬でHit。
ほんの狭い範囲に、何軒も。
すごいねぇ。 大阪の中心地辺りってのは。
その中から1軒(テケトーに。勘で。あと近かったから)
選んで。 寄ってく。

楽しかったー! 普段、あんまりケーキ食べないから
ケーキやさんに行くこともないしね。
初めてのお店に行って、選んで。
特に、自分の大事な人のためにプレゼントを選ぶのって
楽しい作業だよな~。
そして「季節のケーキ」という名で、
ひとり用の、プチガトーサイズの小っこいタルトに
柿が丸ごと、(=ほぼ原型を留めて。ヘタは取られて)
裏返しで

“どーーん、”...

て乗ってるケーキがあったよ。  びっくりだね。

柿はかたいのかな。 やわらかいのかな。
(=フォークで刺して切れるのかが(硬さが) 気になる。)
それらを持って訪問。



ひと遊びして 夕方、
弟がやってるお店にみんなで行ってきた。
お腹ぺこぺこだ。
たくさん食べた。


キッシュおいしかったなー。
パイ生地も手づくりかな。
あんなに美味しいんだったら、今度
自分もチャレンジしてみよっかな。
手づくり生地のキッシュ。

同じくらい美味しく作れなくったってね。
丁寧につくって、
少しくらい おいしいのが出来れば。
それでいいのです。私の場合は。  主婦だから。ゞ



iPhone 014





・・・ あ、でも これさいあく。
さいあくや。  爆笑はしたけども。

こんなラクガキされた、
『幼稚園さん、おいで!』 の (=神聖であるべき) ポスター

見たことない。


iPhone 012

(めいっこの幼稚園のポスター。弟のお店に貼ってあって。
弟がラクガキしたらしい。(およめさん談。)
... うわぁ。 .. )





おいっこ、もうすぐ2ヵ月。
抱っこされてるのも、それを抱っこしてるのも含めて

すごく素敵なかんじだ。




iPhone 018



土曜日しゅーりょー。











日曜日。 この日はカフェスペースに飾る植物をさがしに。
これまた大阪市内まで探索へ。
お店を回る前に、ハラ減ったからハッピーセットだ!

今週も、すんげぇのがもらえる。
(感動。...)


iPhone 021



iPhone 025




***


その後、何軒か観葉植物のお店をまわって、だんなさんが買った一品。
車で持って帰って、部屋に運んでみました。
(あ、あたかも “私ももちろん関わってる”みたいな口振りですが
このカフェの件、
主体はすべてだんなさんです。
選ぶのも運ぶのもね。笑)


いいね。  いい感じ。
(so) good ですよ。




iPhone 031


iPhone 030



5分もたたない内に、
木の幹に『お願いカード』がぶらさげられていました。
サンタさんに、世界平和をねがったそうな。

欲しいプレゼントも書いてあるそうな。




:::





ゆっくりですが、進んでるカフェ計画。
お金を取ることはない(商売をするのでは毛頭ない。)
ので、

部屋ができあがったら、 あそびに来てね~





iPhone 028



iPhone 029












  1. 日常
  2. | trackback:1
  3. | comment:0
<<『仕事』 について   | top | 秋と ふゆ  >>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shunpoo35.blog51.fc2.com/tb.php/86-69121428
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます
  1. 2012/11/22(Thu) 00:22:53 |
