Coco sora




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
インフ ○ ○ ○ ○     :: 2013/02/16(Sat)




さあ、 書きたい事は いっぱいだ。 

「  いくよーーー?!?? 」
( ↑ 発音イメージは歌のおにいさんとおねいさん。)

( = いま、書くのを少し急いでて。あと、たまたま、そういう気分やねん。)





***  今日は、
朝、起きたのが am 7:58.
少し遅いめかなぁ?。 チビッ子が居るにしては。
でも、それは仕方ないの(当然なの)です。
昨晩、いっかが発熱して、夜中にグングン上昇。
9度7分台まで確認。

だいぶツラかったようで、頭を痛そうにしているのはもちろん、

「 が ・・  があ゛ちゃ゛ん゛ ・・・・・ 」

とか。  「 (蚊の鳴くような、かすれる声で)  ・・ トイレ ・・・・ 

とか。

< ダーー;、ちくしょう;っ(=泣いてる)、 寝てられっかぁぁ;(怒:!!>

と、 ちゃぶ台ひっくり返すような感じで

急にカラダを起こして。 「 ・・・ あ゛ あ゛ あ゛・・ (=泣いてる。)」
って。 苦しんでて。
母ちゃんも(ま、そりゃ、) 寝れませんね。


でも、今朝、 起きてみたら ・・・・・・・ !!!!! ・・・
・・・・・ウソみたいに、いっかが完治!!!!!元気っ!!!
先に起きていた父ちゃんと、めさくさ元気に笑って遊んでおるっ!!!!!
うっひゃーーー;、 (昨夜はお世話でちょっとしんどかったけど)
まあよかったよかったーーーーー;!!!



って。 やわらかな、明るい朝の陽射しに包まれて心から喜んでたら

目が覚めた。





あれ。  ?

・・・ふと、上体だけ少し起こして横を見ると、隣には
まだ燃えるくらい?に熱い、

いっかがグッタリしてる。

あ。   夢オチだ。




しかも父ちゃんの姿は、とっくに見当たらない。
そうだそうだ。
先週の連休に引き続き、休日出勤なのだ。今日は。
・・・・・・。


******



で、ちゃんと起きたし。 (目も覚めたし。)
気持ちも取り直して
(いやぁもちろん、 あの夢が現実だったら
どれほど喜ばしかったことでしょう。)


病院に行く準備。!
今朝は、いっかの状態が相当わるくて、
いっかが自分で歩けそうにない。
B型のバギーも車に積んだ。
こまめの水分補給も欠かせないから、水筒も持った。!
検査してもらったら、バッチ (リ) 陽性。
インフルエンザだ。
(ちなみに、A型ということだった。)

病院を出てから、
近くの調剤薬局まで、いっかは歩けるかなぁ?・・と思ったけど
やっぱりダメで、おんぶ。
車へのいっかの積み・降ろし。
帰りに、コンビニや薬局に寄らねばならなかったので、
5たび、6たびの、(いっかの)積み降ろし。
家に着いたら、
リビングまでの長い距離も、お姫様抱っこだ。 笑


起床から、3時間。
やっとこさ、ひと息つけて。
ダンナさんが居なくて、
ちょっと大変だった(力仕事だった)なぁ;、とは
思っちゃったけど。 やっぱり。 笑
けど、いやはや。

車が使えて、家に着いたら あったかい暖房つけて
リビングですやすや、いっかが眠ることができて。
現状について、これ以上、望むものは何もないなと。
(ありがたひ事です。 まったく;。)




現在、私のトイメン(対面)で、
グッタリ寝てる いっかさん。

さっき1度、急にパチって目を開けて、
「  ・・ があ゛ちゃ゛ん ・・・  」
と、
葉っぱが呼吸するくらいの声で呼んだので。
駆けつけ参上つかまつってみた。
また、すっと目を閉じて、グッタリを続ける。


しんどいなぁ。 きっと。 インフルエンザだもんな。・・・
しかし、タミフルも飲んだので。
あとは、(まずは)熱が下がるのを待つしかないね~。

ね~~?、 とか、

そんな気軽な感じでいられるのは
昨年、経験したからだな。 同様のやつ(インフルエンザ)を。
やっぱし、経験ってのは、すごいものですなぁ。
昨年、娘が初めてかかった時は、
もう、どうしてしまおうかという状態
(=どうすればいいのかわからず 動じるだけ)

、 だったもんなーーー。 笑





********


昨日、ダンナさんの目がトローーんとしてたのと、
(=なにかしらのウイルスや菌が体に潜伏していることを匂わす様)


私のノドに、今、にぶくて重い痛みが感じられる
(=いっかは発熱に先立ち、2日前からノドと鼻の調子が悪くなった)


というのが。  懸念事項か?と言われれば、
懸念事項です。





ほかにも、いっかの最近のあれこれを
綴ってみたかったけど。
今日はひとまずこの辺で。











  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<明けて、ショッピングモールに行ってきました。 | top | 本のプレゼント>>


comment

>
>
>  ありえへん!!(笑)



ていうのが実感がこもりまくりで  た゛のしかったーーーー*^▽^*

あれかなぁ。 ・・・・・ ウチも幼稚園に行くようになって、いっかが5歳になって、 ( ・・・ナマイキになったら?; )
・・・ 私も その気持ちがわかるようになるかも;!!!!!


(これまでいつも、大体、「1年後」くらいに。
ゆりちゃんの言ってたことが、わかるようになります。 ウチは。 笑!)
  1. 2013/02/17(Sun) 20:39:13 |
  2. URL |
  3. よしこ #b4yAt90Q
  4. [ 編集 ]

よかったです。
インフルちゃん 解熱後の外出禁止な数日が地獄なんですよね・・・・・。(ウ〜〜〜・・・・・去年の事思い出した・・・・・・v-12
我が家では 殺人事件がおこるかも!!??v-8  ←今なったら来週いっぱい家にず〜〜〜っとキヒロがいる思ったら・・・・・


ありえへん!!(笑)
何はともあれ 良かった良かったv-10
  1. 2013/02/17(Sun) 15:41:29 |
  2. URL |
  3. ゆり #m5OrE/aY
  4. [ 編集 ]

ゆりちゃん・・・・・・・・ ありがとう ・・・(泣;、。。。 v-237v-237v-237v-237
イッカ・ネエチャン、生還しました T□Tゞ!!! ・・・・・・・・・・・・・・・・・ ・・・・・

いっかはタミフル飲んで。
昨晩には、父ちゃんにアクロバティックに遊んでもらうくらいにまで復活、
(それ見て 「えええ;--?・・・・・。」 て思ったけど。母ちゃんは。笑;)

昨日、午後になって、私も発熱し始めて。
すごい勢いのフラフラ感に見舞われましたが、
いっかがもらったタミフルを、お医者さんに内緒で勝手に飲んで寝たら、
いま すごい元気。  笑。

2人とも、まだ熱がちょっとあるけど。 テンションは上々です。
食欲も上々で。
「あれ、・・・てか昨年、ゆりちゃんはカツカレーを食べてなかったっけ。 インフルエンザにかかって。・・・・・」
って。 思い出して。 また笑ってた。 笑!!!
  1. 2013/02/17(Sun) 10:55:11 |
  2. URL |
  3. よしこ #b4yAt90Q
  4. [ 編集 ]

ぶっ倒れてないですか・・・・・・?????
せめて ともくんかお姉ちゃんかどちらかだけでも 無事でありますように かみさまぁ~~~~~
  1. 2013/02/16(Sat) 20:36:45 |
  2. URL |
  3. ゆり #m5OrE/aY
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shunpoo35.blog51.fc2.com/tb.php/92-6f194422
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
