Coco sora




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
金曜の晩、出発。 :: 2011/07/25(Mon)





先週末は毎度ながら、じいちゃんの田舎に遊びに行ってました。
金曜日の夜、だんなさんの仕事が終わる頃合いを見計らって。
車に、いっかと たんまりのお遊びグッズ( = おもに
“ いっかの、膨らまし済みの浮き輪 ”を指します。) を載せて。
だんなさんを会社までお迎えに。 その足で
田舎に向かいます。


写真は、だんなさんの会社の前で待ってるところ。
いっかが勝手に私のケータイのカメラを機動させて
(いつの間にか)パチパチ撮ってます。



iPhone 2011.7.25 071




じつはだんなさん、この7月に神戸に異動になって。
さすが神戸。 こんな写真でも、いい景色。


iPhone 2011.7.25 072




iPhone 2011.7.25 076













  1. | trackback:0
  2. | comment:0
3万5千円 :: 2011/07/25(Mon)





休日、田舎でたっぷり遊んできました。
日焼けによる疲労も心地よく。

そして昨日、日曜の夜遅く
高速道路の渋滞が解消された頃をねらって、車にて帰宅の途に。
連日、お仕事が忙しいだんなさんをちょっとでも手伝えたらと
(ちょっとでも休んでもらえるかと、)
運転を引き受けて。2時間ほどの道のりです。


で、3万5千円、取られました。
自宅まであと数十キロ、てとこで。


   


・・・ 真っ暗な高速道路って、のんびり走ってたらまあ、
眠たくなるんですよね。
前を走る車の速度に合わせてると、
しだいに頭がボー・・ っとしてきちゃって。

てことでビューんと飛ばしてたら、突然、
私の後ろを走っていた1台の車が  豹変。
唐突。
赤い点滅灯がクルクルーー! とね。
「 はーい、その車、止まってくださいねー 」
てね。

ふぅ。


なにが、なにが悲しかったって。
だんなさんが一生懸命働いて、その対価として、得たお金。
こんな つまんない事に使うためにあるんじゃないのに・・・・。
悲しくって、思い出しただけでも泣きそうになるわ。


自分で働いて稼いでたら、もう、まったく、
動じるところも見当たらないような。ことだったのに。
“ スピードだしすぎて捕まります。 はい、そうですね。 ”
( むしろ、“ ええ、それで?。・・・”。 て、くらいのね ;。 )

それだけのことだったのに。
「 でもそのお金は だんなさんのものだから、
返してください!!

・・ って思うとね。  かなしかったのですわ。



どんくさいことしちゃったな。
今度から少し気をつけよう。    










  1. | trackback:0
  2. | comment:0
前のページ
